あったかハート

愛知県の中田剱正幼稚園のブログです

花まつり

2023年05月05日 | Weblog

令和5年5月2日(火)1ヶ月遅れのお釈迦様のお誕生日『花まつり』と、少し早め

母の日を行いました。

    

年長組の園児による献灯献花、お釈迦様に甘茶をかける灌仏をメインとし、パネルシ

アターによるお釈迦様誕生のお話し『花まつり』を観ました。

   

母の日は、園児たちが心を込めて作ったプレゼントを渡し、感謝の歌や挨拶

をしました。その後、触れ合い遊びをして、最後に親子で灌仏を行いました。

   

お忙しい中、ご来園頂き有難うございました。

   

この記事についてブログを書く
« つつじまつり | トップ | 朝顔の種を蒔きました。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事