自宅と道志の日々

タイトルを「自宅と道志の日々」にしました。日記のようにつぶやいています

道志の緑には負けますが・・・「みどりの日」

2016年05月05日 | なかま道志

道志街道にはいると、緑の山々が重なり和ませてくれます。

行きたいのですが、なかなか予定が立て込んでいて、それも叶いません。

昨日は「緑の日」でした。

朝方は強い風雨でしたが9時頃から晴れて、真夏の太陽です。

 

 

完成したウッドデッキと我が家の緑たちです。

 

 

ホースを霧状にして散水してみました。

二重の虹が出ています。

なんか良いことありそうな?

 

 

牡丹の次は芍薬が花開きました。

しかし毎年、しっかりと咲いてくれます。

なんとも贅沢感な味わいのある花ですね。

 

 

オブジェに絡みつくテッセンも花開きました。

この花が咲くと季節の変わり目を感じます。

今日はダンスの試合を予定していました。

女房はこの日曜日から、風邪だと思いますが熱を出して寝込んでいます。

連休と相まって、いろいろと疲れ?が出たのでしょう。

結局、本日の試合は取りやめました。

季節の変わり目は体調も変化します。

みなさんご自愛ください。

そう、花粉症は終わりましたよ。

 

Hiro


この記事についてブログを書く
« 信玄旗と五月人形 | トップ | 朝4時過ぎに家を出て道志にや... »