自宅と道志の日々

タイトルを「自宅と道志の日々」にしました。日記のようにつぶやいています

下諏訪 うなぎ「林屋」

2022年05月14日 | なかま道志ベース

今回の目的も、美味しい鰻が食べたい!との思いから始まりました。女房がたまたまテレビで紹介された下諏訪の鰻屋「林屋」さんを見て、鰻が大好きな私に行ってみないと言われて実現したものです。合わせて、姉さまより蓼科のリゾートホテルに行かない?と誘いがあって、二つが重なり2泊3日のドライブになりました。

少し早めにホテルをチェックアウトして下諏訪に向かいます。念願だった下諏訪の「うなぎ林屋」さんに伺いました。昼時は予約が必要で11時半~12時までは受け付けるとのことです。何日か前に予約を入れました。

途中、時間もあり蓼科山や周辺の山々の稜線が見える高台を走りました。絶好のドライブ日和りです。

そして、諏訪市役所隣の高島城でしばらく散策しました。(市役所が駐車場になっています)

近くの園児たちでしょうか?良い遊び場になっています。

市内中に御柱の飾りつけ(色とりどりのぶら下がり)がなされています。

藤の花も咲いていましたが少し早かったようです。

11時半前に最終目的地である、下諏訪の「うなぎ林屋」に着きました。受付票のトップに名前が記載されていました。

開店時間が近づくと店前の駐車場は満車になりました。周辺には鰻を焼く香りが漂っています。

席に案内され注文です。

せっかくなので、私だけ一番良いうな重を注文です。姉さまと女房は二番目のものです。

やがてふわふわで、甘タレのかかったうな重が出てきました!待っていたのはこれです。

ワサビを付けるとまた、異なった味になります。

目的が達成できました!この画像で満足感がお分かりかと思います。

あとは帰宅の途につきます。最寄りのインターから中央道に入りました。

女房がパチリした富士山です。八王子から国立間は集中工事のため渋滞がありましたが、途中休憩して約2時間ちょっとで無事帰宅出来ました。

長々と蓼科の旅をご紹介してきましたが、個人的な内容と感想で大変失礼いたしました。

あとは日常生活に戻ります。

 

Hiro