こんにちは「中川ひろじ」です。

みんなのお困りごとが私のしごと

第403回月曜の声

2015-06-22 09:31:58 | 政策・訴え・声

松本駅前での社民党の定例街頭宣伝第403回月曜の声。最近の自民党の安保法制についての論調で目立つのは憲法論を横において、「抑止力が高まること」「車のエアバッグと一緒で、事故が万が一起きた時の備え」論が展開されています。
「抑止力」論は、一方からは抑止力を打ち破るための軍拡競争となります。また「車のエアバック」は、「オートストップ」で危険を察知して止まる安全保障環境をつくることの方が大切だと申し上げました。
しかし国会の議論でもありましたが、「下手な例え話」はわかりやすいようで、本質をずらしたり、あるいは真剣な議論をはぐらかす恐れがあり、私はあまり好きになれません。
安倍政権のもとで「派遣は一生派遣法」「残業代不払い法」「解雇の金銭解決法」「介護施設からの追い出し法」などを進め、国民の生活を政治が守らないどころか、苦しめている。その安倍政権が国民の平和と安全を守るというのですから、まったく信用できません。
国策で国民の命や暮らしを犠牲にするな!と最後に訴えさせていただきました。(動画あります)

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けっこう忙しかった週末 | トップ | 美ヶ原のレンゲツツジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政策・訴え・声」カテゴリの最新記事