ナカ爺の糖尿病と仲良し日記。

糖尿病歴35年、自炊しカロリーとタンパク質制限。
好きなカラオケと時々のカメラ散歩等を楽しんでいます。

ネットで部屋探し。

2016-03-04 21:31:27 | 日記

3月4日(金) 0時15分就寝、9時00分起床。

23時頃に友人《女性》から電話があり、長電話になり寝るのが遅くなりました。

 友人は横浜でのディナーショーの報告でした。

☆朝食前血糖値ー84体温ー35.9°体重ー55.6㎏血圧ー128/59脈拍ー65(9時25分測定)

 血糖値が良かった・・・夕食摂取量を控えて丁度イイ。 インシュリン注射【8単位】打つ。

朝食9時40分

 ガーリックトースト6枚切り2枚95g、ガーリックペースト10g、くるみ25g、野菜ジュース200cc、

 ブラックコーヒー

食後はFBとメールをチェックしブログの下書きをする。

12時30分、入浴。

子供からの連絡がないので、ネットで都外の部屋探しをする。

 子供と一緒に住みたいと思うが、元気な内に借りないといけないとも思う。

 色々調べると安い処が有るが、出来たら1階でガスコンロ、室内に洗濯機置き場。

 予算を変え、地区を変えながら調べると結構ありました。

昼食14時00分

 クッキー5個57g、カシューナッツ25g、野菜ジュース200cc、ブラックコーヒー

 食器入れの中から、母用のクッキーが出て来たので勿体ないので食べる。

15時、ヘルパーさん来宅し掃除をしてもらう。

 ヘルパーさんと話をしながら、部屋調べ・・・

 3月に引っ越しをすると3割位高いと云われる。4月以降の引っ越しになりそうです。

 安い処だと 1K ユニットバス付で¥23.000~からあり、都内の1/2以下。

 交通の便が良く、スーパーが近くにあればとグーグルマップで1件ごとに調べる。

まだ、部屋の整理が全部で来ていないので引っ越しを考えながら不用品の整理しないといけない。

 自分の分も減らさないと 1Kでは無理かなと思う。

17時頃から、夕食の支度を始める。

 フライを食べたくなり、トンカツ、鶏もも肉フライ、コロッケ2個作る。

 エビフライは作り置きがあるので全部で4種類になる。

 明日の昼食の弁当用に余分に揚げる。

★夕食前血糖値ー102体温ー36.4°体重ー55.7㎏血圧ー122/54脈拍ー61(20時00分測定)

 血糖値が下がってきたような気がしたが、今日は昼食後6時間で下がっている。少し抑えた性かな。

 インシュリン注射【4単位】打つ。

夕食20時05分

 フライ4種 左から、鶏もも肉35g、エビフライ30g、コロッケ2個200g、トンカツ35g、

 サラダ150g、トマト205g、ご飯200g、即席コーンスープ

 パン粉は自家製の微粒パン粉を使いました。荒いパン粉だとカロリーが高くなります。

 外食のフライ類は注意が必要ですね。揚げる油によって変わります。ラードを使う店もあります。

 パックご飯を使うがメーカーによって、カロリーが違います。理由が良く解りません。

 今日は早く寝るつもりです。 電話が無ければですが。

お休みなさい

 朝食摂取量  554.4カロリー 蛋白質 13.36g

 昼食摂取量  494.8カロリー 蛋白質  8.58g

 夕食摂取量  794.8カロリー 蛋白質 33.13g

 一日摂取量 1844.0カロリー 蛋白質 55.07g


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。