ナカ爺の糖尿病と仲良し日記。

糖尿病歴35年、自炊しカロリーとタンパク質制限。
好きなカラオケと時々のカメラ散歩等を楽しんでいます。

伊勢原・シルビアへ行く。

2017-04-29 05:46:16 | 日記

4月28日(金)1時30分就寝、9時20分起床。

☆朝食前血糖値ー108体温ー36.7°体重ー54.6㎏血圧ー105/60脈拍ー70(9時45分測定)

 インシュリン注射【10単位】打つ。

朝食10時00分

 塩バターパン2個(ママレード10g、イチゴジャム10g)、くるみ20g、ブラックコーヒー

 昨日、作ったチケットをカット・・何とか間に合い持って行けます。

11時20分のバスに乗り町田駅で友人と待ち合わせて伊勢原・シルビアへ向かい、

 郵便局に寄り郵送、振込み等をしてシルビアへ14時頃に行く。

昼食14時10分

 サンドイッチ2個、ブラックコーヒー

 17時頃まで歌い、帰る予定でしたが急に変更し秦野・あずさへ行く事になる。

その前に友人の買い物に着き合い、夕食のお付き合い。

夕食18時30分・・カメラを持って行くのを忘れ写真無し。

 ファミレスで・・・わかめサラダ½、スティックチキン1個

 友人はイカスミパスタ、スティックチキン6個入りを注文しチキン1個貰う。

 サラダは自分が頼み1/2を食べて貰う。ブラックコーヒー

 メニューを見てカロリー表示があったので概算する。

秦野・あずさへ19時30分頃に到着し、ママと少し話をしてから歌う。

 店から【ホタルイカ酢味噌和え】付き出しが出たので美味しく食べる。

22時頃に帰途に着き、23時50分に帰宅。

帰宅後に測定する。

★夕食前血糖値ー84体温ー36.9°体重ー54.6㎏血圧ー148/71脈拍ー66(0時15分測定)

 思っていた以上に血糖値が下がっている。

 計算では昼食、夕食のお付き合いで700calを超えていると思うので血糖値が130位かなと思っていたが・・・

 夕食を食べる事にしました。インシュリン注射【6単位】打つ。

夕食1時00分

 バームクーヘン98g、ポテトチップ25g、くるみ20g、カップヨーグルト75g、

 トマト175g、胡瓜90g、コンソメスープ(法蓮草50g、春雨10g、わかめ)

2時頃にベッドに入るが寝つけずに4時頃に起きてFBとメールのチェック。

 ブログのアップ等をする。

一応、自分の計算で摂取量を計算するとカロリーが2.000calを超えるが、

 夕食前血糖値が低いので夕食摂取量は何時もより少しだけ少なくする。

朝食摂取量 538.8cal蛋白質 9.43g

昼食摂取量 626.0cal蛋白質20.20g

夕食摂取量 150.0cal蛋白質 6.00gお付き合い分

夕食摂取量 842.0cal蛋白質16.43g

一日摂取量2156.9cal蛋白質52.06g


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。