ナカ爺の糖尿病と仲良し日記。

糖尿病歴35年、自炊しカロリーとタンパク質制限。
好きなカラオケと時々のカメラ散歩等を楽しんでいます。

押入れの整理し、衣類の廃棄。

2016-02-26 19:52:07 | 日記

2月26日(金) 23時就寝、6時00分起床。

早くに寝が覚めたので起きてしまいました。

☆朝食前血糖値ー96体温ー36.0°体重ー55.7㎏血圧ー132/57脈拍ー59(6時15分測定)

 インシュリン注射【8単位】打つ。

朝食6時40分

 コーンフロスト40g、くるみ25g、飲むヨーグルト100㏄、野菜ジュース200cc、みかん90g、

 ブラックコーヒー

食後、FBとメールをチェックしブログの下書きをする。

10時頃に隣のスーパーへ買い物し、昼食の支度。

昼食11時00分

 サンドイッチ(サラダ50g、プルーン10g、マヨネーズ10g、薄切りロースハム20g、マーガリン5g、イチゴジャム20g)、

 野菜ジュース200cc、りんご150g、ブラックコーヒー

押入れ箪笥の母に衣類を整理し、廃棄処理をする。

 一度に処理する気になれないので、少し上着、セーター等を残す。

 スチールデスクを分解、組み立てテーブル分解しゴミ出し。

15時にヘルパーさん来宅し、手伝って貰いながら整理と掃除をして貰う。

 16時にヘルパーさんが帰った後も後片付け・・・

時計を見たら、18時45分・・・急ぎ測定する。

★夕食前血糖値ー66体温ー36.4°体重ー56.2㎏血圧ー138/66脈拍ー61(18時50分測定)

 症状は出てい無いが・・・低血糖!低過ぎるのでブドウ糖1錠をカジル。

 これ以上、低くなれば低血糖症状が出ると思いますね。

 出ないのも困ると云うか危ないですね。

 自分の低血糖症状は、まず頭がボォ~とするか、下がる事が解る時があります。

 60以下になると体が熱くなります。最近は60以下になっていませんので症状が変わっているかも知れません。

 インシュリン注射【4単位】は食事の直前に打つ。

何も作っていなかったので、冷凍食品を使い、急ぎ作る。

夕食19時25分

 冷凍鶏から揚げ95g、サラダ165g、トマト155g、プルーン20g、冷凍炒飯225g、紅ショウガ、

 中華スープ(わかめ、ゴマ)、りんご160g

明日は生ごみ回収日なので、母の衣類等をゴミ出しします。

 明るい内に出すのに抵抗がありますね。本当は朝出しが良いのですが・・・

明日は神奈川県・伊勢原に応援している歌手のライブに行きます。

今晩も早く寝る積りですが、TVで【越路吹雪・愛の賛歌SP】を見てから、22時頃には寝ます。

お休みなさい

 朝食摂取量  488.3カロリー 蛋白質 10.07g

 昼食摂取量  568.3カロリー 蛋白質 10.94g

 夕食摂取量  833.3カロリー 蛋白質 29.73g

 一日摂取量 1889.9カロリー 蛋白質 50.74g


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。