ナカ爺の糖尿病と仲良し日記。

糖尿病歴35年、自炊しカロリーとタンパク質制限。
好きなカラオケと時々のカメラ散歩等を楽しんでいます。

寝つけず朝方寝て・・・

2017-10-26 20:56:20 | 日記

10月26日(木)0時にベッドに入るが寝つけず朝方5時頃に寝る。

 病気の事を色々考えてしまいました。

14時30分起床。寝坊して2食になりました。

☆朝食前血糖値ー97体温ー36.4°体重ー53.6㎏血圧ー125/66脈拍ー70(15時00分測定)

 インシュリン注射【9単位】打つ。

朝食15時10分

 グラノラ40g、くるみ20g、飲むヨーグルト100㏄、みかん170g、ブラックコーヒー

TV映画を見ながら、ノンビリ・・・

病気について少しづつですが心の整理が出てきました。

 考え過ぎたり、悩んでも治る訳がない・・・

 ストレスが溜まれば心臓発作を起こすので割り切った方が良い。

 マァ~、少しでも元気な内に楽しんだ方が良いですね。

少し早いが測定・・・

★夕食前血糖値ー118体温ー36.8°体重ー54.1㎏血圧ー121/63脈拍ー70(19時05分測定)

 インシュリン注射は朝に9単位打っているので打ちません。

夕食19時40分

 焼きマイワシ110g、ひじき煮15g、キャベツ40g、胡瓜55g、トマト110g、

 すまし汁(小松菜30g、わかめ)、ご飯150g

検査結果は日曜日にアップします。

お休みなさい

朝食摂取量 430.0cal蛋白質 9.84g

夕食摂取量 542.1cal蛋白質27.87g

一日摂取量 972.1cal蛋白質37.71g


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。