ナカ爺の糖尿病と仲良し日記。

糖尿病歴35年、自炊しカロリーとタンパク質制限。
好きなカラオケと時々のカメラ散歩等を楽しんでいます。

松田の蝋梅園へ行く。

2018-01-21 22:32:17 | 日記

1月21日(日)0時就寝、9時20分起床。

昨夜も何回も眼が覚める。

外を見ると青空が広がっている。

☆朝食前血糖値ー109体温ー36.9°体重ー55.9㎏血圧ー142/66脈拍ー68(9時35分測定)

 インシュリン注射【8単位】打つ。

朝食9時50分

 甘食83g、くるみ15g、ブラックコーヒー

11時過ぎのバスに乗り、小田急線・新松田駅へ行く。

 駅前から、バスに乗り寄ロウバイ園に行く。

 新松田駅からバスの山登り・・小さい曲がり坂をクネクネと25分走り到着。

 バス停から上り坂を歩くがキツイ・・・何回も休憩し辿り着く。

 お客さんから、バス停から無料送迎ミニバスが園の入り口まで出ていると教えて貰う。

 案内板を見忘れました。

14時にロウバイ園に着き、まずは昼食14時00分

 きつねうどん  昼時間を過ぎていたので豚汁などは品切れ。

 丘陵地に約2,000本の蝋梅が咲き乱れている様ですが、少し早かったですね。

 薄い黄色が陽に当たって綺麗でした。デジブックにする予定です。

 良く見ても5分咲き位でした。一週間後が見頃かも知れません。

 コンデジで撮影しましたが、やはり一番レフがイイですね。

 帰りは無料送迎見にバスで下りました。

 義足だと坂の上り下りがキツイです。特に下りは注意しないと転びやすいです。

★夕食前血糖値ー106体温ー36.5°体重ー56.3㎏血圧ー183/86脈拍ー61(20時30分測定)

 インシュリン注射【4単位】打つ。

夕食20時45分

 焼きイワナ120g、白菜漬け120g、ご飯180g、おでん

 パックの卵を止め、大根200g、じゃが芋120gを入れる。

 ロウバイ園でイワナ串焼きを買って持ち帰りました。

 その場で食べるのが一番美味しいと思いますがうどんを食べた後なので持ち帰り。

 蛋白質摂取量が多くなりました。

 久し振りにイワナの丸齧り・・美味しいですね。

明日午前中は皮膚科診察予約、寝坊しない様に注意ですね。

お休みなさい

朝食摂取量蛋 429.9cal白質 6.35g

昼食摂取量 450.0cal蛋白質10.00g

夕食摂取量 824.6cal蛋白質44.38g

一日摂取量1804.5cal蛋白質60.73g


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。