長良の鵜 ズボラ余生

「ズボラ余生とは」:
何事も、前向きに捉え、楽天的に生きていくことです。

中日が勝ってタイに

2010-11-04 08:35:58 | Weblog
中日の1勝2敗で迎えた第4戦、ロッテはそれほどいい投手もいないのに、なかなか点が入らない。
3:3のまま延長戦に突入した。
それも、井端、ブランコの不調が大きく影響した。
ノーアウト満塁で、不調の井端だったらスクイズだろうと思った。
井端なら何でも器用にこなす選手である。
また、1、3塁で、ブランコだったら、代打も考えてはいいのでなにか。
10回までテレビで見たけれど、これでは勝てないかなと思い寝てしまった。
そんなこんながあったけれど、とにかく大島が決勝点をあげてくれた。
勝つには勝ったけれど、本当に落合野球は面白くない。

孫と風呂へ入る

2010-11-04 08:34:52 | Weblog
三女が帰るのは遅くてもよいというので、3歳の孫と風呂へ入った。
三女は自動車で40分くらいのところに住んでいるため、結婚してから、まだ一度も泊りでは来ていない。
そのため、3歳になる孫ともまだ一度も風呂へ入ったことがなかった。
40年位前に、自分の子供達を風呂へ入れたことを思い出す。
そこまでは、どうということはなかったのだが、1時間以上経って、次女が風呂は入りにいったら、風呂のふたが開いていたという。
いつも一人ではいるときには、決してふたを閉め忘れることはないのだが、孫を入れるという非日常的なことをしたために、いつも行っている一つの行動が忘れられたようだ。