コンビニ経営相談室「あかり」

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平均日販、ローソンの盛り方が1番です。(再々掲載)

2016年05月23日 20時31分37秒 | 日記

投稿名:青看板データ分析班さんが、コンビニ各社の公表数値より分析した平均日販と

公表日販の差異、ローソンの盛り方が、異常です。

 

左より、チェーン名、期末店舗数、総売上高(百万円) 単純計算日販(円)、公表日販(円)、差(円)、%(盛り具合)


セブンイレブン  17,491、4,008,261 、627,839、655,000、-27,161、95.9%

ローソン     11,900、1,932,798、444,986、533,000、-88,014、83.5%

ファミリーマート 10,514、1,860,176、484,723、508,000、-23,277、95.4%

サークルKサンクス 6,353、 943,649、406,948、436,000、 -29,052、93.3%

ミニストップ    2,151、 332,085、422,976、427,000、 -4,024、99.1%

ポプラ        525、  73,747、384,851、339,000、 45,851、113.5%

スリーエフ      558、  81,614 、400,717、400,000、 717、100.2%

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読者の方が、投稿していただいたコンビニ各社公表の数字から

計算した、平均日販と公表日販の差異。

ローソンは8万8千円の差、よくもこれだけ盛れたなと思います。

前から、指摘しているように公表数字が、いい加減すぎる。

平均日販 53万に騙されて加盟を決める人も多いだろうし、

投資する人も多いだろう。

これだけ嘘の数字を公表することは、意図的と捉えられても仕方ない。

誰も追及しないので、感覚が麻痺しているのだろう、

そのうち背任行為で逮捕される方が、出てくるかもしれません。

青看板データ分析班さんありがとうございました、また今季の決算発表の

数字からの分析よろしくお願いいたします。