コンビニ経営相談室「あかり」

気がついたら全てを喪失、それがコンビニオーナー。加盟を阻止し、脱退を支援します。コンビニの経営の現実をお知らせします。

自社でやる恐怖のミステリーショッパーズ。

2015年02月21日 06時00分21秒 | 日記

この方が、導入したMSの実態。

ーーーーある方のブログよりーーーーーーー

何が驚いたかって、その調査結果にさ。

今回のMS調査はオレがその時間帯に店に居て、覆面調査員を見破り完璧に近い接客をしていたのにも関わらず、加点されていない項目が何個かあった。

いや あのね、こちとら調査員を見破った上で接客してんの!

それも調査項目を把握した上でね。

ポイントカードの所持確認及びポイント利用の確認もしているのにも関わらず、ポイントカード確認の配点が0点てなんやねん!

それにFF惣菜の商品の加点も0点やった。

いやいや 陳列量は加点が取れる個数、あえて作製してたんやぞ。

だから それで加点されてないのは明らかにおかしい!

他にも基準を満たしてるのに加点されてない項目があった。

それをSVに言うて、こんなんクレームもんやで!と言うと、SVは何も答えれず。

ポイントカード所持についても、言った言わないの事なので証拠も無いですし・・と。 

ほんま バカも休み休み言え!

調査員を見破った上でオレが接客をしてんねん。

これがオレが不在で、いつ調査に入ったか分からない状態で調査報告書を見てたら、あぁ クルーさんが対応できへんかったんやなーと思うが、

何回も言うぞ、今回は「調査員を見破った上でオレが接客をしている」

その時間 その瞬間 対応してたオレが嘘を言う必要がどこにある!?

言いたい事はまだまだあるが、ここは敢えてグっと堪えておく。

都市伝説みたいな話で、完全子会社によるMS調査、意図的に低い点数を付ける事があると言う。

あながち本当の話なのかもな。

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 これが、MSの実態。

MSの為に、クルーを教育し、廃棄をだしながら、備えても

意図的に操作をされたら、こういうことになる。

何度もそういう目にあった。抗議は許されない。1点が、オーナー、クルーさんの人生を左右する。店舗力強化とみせかけた、店舗統制の道具、最初から再契約しない通告があれば、対応できるが、再契約できる様に見せかけて再契約しない。無駄な費用のみ加盟店に発生する。

結果は絶対。馬鹿な会社だ。

自分で自分の首を絞めている。

犯罪行為を行う会社にだれも信頼感を持たない。