写真は、何ができるかわからない、コンビニらしき建物。
新しい建物ができれば、告知をするが、コンビニは直前までしない。
ある方の投稿の転載ーーーーーーーーーーーー
コンビニ業界の闇 (Unknown)
2015-02-10 23:42:07
こんなブログを書いている人もいますね。ご参考まで。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
青看板の闇は、こんなものではない。
表面に何も出てこない。しかし実態は、オーナーの困窮振りが半端ではない。
サンクスから、青看板にかわり売り上げは上がったが、利益は極端に減った
との声は聞くが、表面に出てこない。
MSを意識して、MS時期になると品そろえがアップし利益激減。
しかし、再契約のためにじっと我慢して、社会に発言しない。気が、ついたら、いつの間にか契約を切られ、経済的打撃と解約精算書の押印で発言できない。
サンクスの時は、連絡していただいた方々、青看板になって
パタッと連絡が途絶える。
この記事を見るまで、青看板は清廉な企業だと思っていた人がほとんど。
p class="p1">青看板の闇は、どんどん深まる。闇を、切り開き「あかり」をとりもどす、必要性を痛切に感じます。