London徒然草

「ばく」のロンドン日記

晴れ、のちシャワー、のち虹

2005-10-03 | 子供達
晴れ渡っていた午前中、 昨日餃子をごちそうしてくれたお友達と、我が家の庭でお茶を飲んだ。まぶしいくらいの太陽。
この頃のロンドンとしては、高い気温で、うれしい限り。「あったかいね~」なんて、話しながら。


インスタントラーメンがタベターイ。と言う子供たちのうれしいお願いで、ランチは白菜、もやし、卵入りのラーメンをずるずると食べて,間もなくKids No3のお友達が遊びにやってきました。
ピップの散歩に、「いくいく」と夫に,ちび二人が付いて行ってしばらくすると....。

突然のシャワーが。

それこそバケツをひっくり返したような、滝のような雨が降ってきました。

私は家で
傘を持って行くにも、どちらの方向かわからないし。

間もなく、帰ってきました。びしょびしょのぬれねずみ。
ピップもびしょびしょ。
早く早く~。


上から下まで、二人並べてお着替えさせて、タオルで良ーく頭もふいて。
次は、君だピップ君。タオルでごしごし、ふきふき。

ちなみにピップをシャワーの後などに、タオルで胸からお尻にかけてごしごしして行くと,お尻に近くなったとき、「プイッ」と音ありおならをします。皆さん経験はありませんか?本犬は、いつも大驚きで、「わたし??わたし??」ときょろきょろ。君です!音の元は。

みんなで大笑いしていると,間もなく雨もやんで。

晴れ間がのぞきました。空を見上げると、


お見事。

季節の変わり目はいつもこんな天気が続きます。

最新の画像もっと見る

31 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
イギリス (colin)
2005-10-03 11:19:06
田舎人さんのブックマークで気が付いてこちらにおじゃましました。

イギリスは夫の転勤で4年ほど暮らしたことがあるのでとても懐かしい所です。

今日は時間がないのでゆっくり拝見できないのですが、また記事全部を読みにおじゃまさせていただきま~す。
返信する
 (kay)
2005-10-03 12:38:46
シャッターチャンスが2枚ともお見事ですね!お庭を走る お子さんとPip君 そして虹・・・。何だか映画でも観てるいる感じに写真の中に入り込んでしまいました。



我が家のPhoebeちゃんは、音なしで~す。

昨晩もベットに入ったら臭いのでダンナに確認したら違って隣に寝てる犯人Phoeちゃんと判明!! 音のまだ聞いたことないんです。



n208hhさん、こちらこそ とても光栄です。

これからも宜しくお願い致しま~す。

早速とブックマークしちゃいました。

(*^ ^* )V

返信する
あんまり虹がキレイなので (RATTA)
2005-10-03 13:14:21
思わず書き込みに来てしまいました。

昔、何かの絵本でみたような虹が出るんですねぇ。

日本のとは、何か雰囲気が違う気がするです。

ということで、おじゃましましたー。
返信する
確かにきれいだね (たーぼー)
2005-10-03 22:59:30
まだ自分はおならを聞いた事がないんだけど

やっぱり臭いの?

今度は是非ピップの驚いた顔を載せてね!
返信する
綺麗な虹ね♪ (ままま)
2005-10-03 23:49:22
皆濡れて帰ってくるのを、ママはカメラ片手に心配しながら待っていたのね!

そして土砂降りの後には、こんなにはっきりとした虹♪

まくにぃも虹見たかな~。。。(笑)



たーぼーしゃん、スキップくんオナラしないの!?

そりゃ、ラッキーですわよ。

臭いのなんのって~(>_<)

かなりですわよね、ピップママ!
返信する
フフフ~♪ (toccy)
2005-10-04 09:51:32
きれいに虹ですね~。ピップさんプ~っとでちゃうのね~(笑)可愛いな~。うちは2頭ともしま~す。それも抱っこしてあげたりするとぷ~っとやります。ガックリ。。です(笑)
返信する
お知らせ (saya)
2005-10-04 16:29:09
ブログを続けてきましたが新しくピッピのサイトを開設しました。

一部まだ工事中ですがよかったら遊びにきてください。

今度ともよろしくお願いします(o^∇^o)ノ



      http://bluesky.pinoko.jp/



ところでピップ君のサイトですが承諾もなく

LINKさせていただきました。今後ともよろしくお願いします。

コピペでご挨拶申し訳ありません(o^∇^o)ノ



返信する
音もなくデキル奴 (erima)
2005-10-05 05:49:17
ピップ君、「プイッ」と音アリですか(爆)しかも自分で驚くなんて!ゴンザと二人して、お腹を抱えて笑いました。で、にっ、においは.....っ?(笑)

我が家のちびくんは、いつも音なしです。音はなくとも超臭いので、すぐばれるんですが、我が家では臭いものをすればするほど「かっこいい~」ってことになっていて...って!暴走してすみません。でも暴走ついでに言えば、その理論で言うとゴンザはさらに「かっこいい~」ことになるんです~。私はいつも家中逃げ回って.....ああっ、すみません、すみません!暴走しすぎてしまった...。ちなみに私はその件で、起き抜けに家出をした事があります(冗談で「家出してやるぅ~!」と飛び出し、階下の犬と遊んで「ただいま~♪」と帰りました。爆笑でした)。
返信する
わぁ~♪綺麗。。。 (メジママ)
2005-10-05 14:59:58
ホント綺麗な虹ですね。

こんなに色がくっきり見えて素敵!

雨の中、走って帰ってくるみんなの姿も微笑ましくて・・・

まるで絵本の中のようですね



     

メジ丸もおならは時々しま~す。

特にすかしっぺの時は笑っちゃいます。

パパ丸もよくプ~プ~しているのですが、

「うっっ~~~くさい!パパしたでしょ???」と聞くと「してないぞっ!」じゃあメジ丸だ~~~!ってことになるのです(笑)。それがくさいんですーー。どっちがしたのか判らないのです。。。
返信する
Unknown (くきいぬ)
2005-10-05 23:25:04
うちも、時々すかしっぺ、します。でも、音は聞いたことないんですよね・・・。
返信する

post a comment