London徒然草

「ばく」のロンドン日記

最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいなあ (mari t)
2011-10-01 03:05:05
次男と一緒に見てすごいすごいと感心!地平線の果てに消えていたポピちゃん戻ってきたね。これは訓練しないともどってこないの?それとももともと犬はこの音に反応するものなの?
返信する
Mariさま (ばく)
2011-10-01 04:12:44
犬は、この音には反応しますので、初めは吹いて、ご褒美、もしくはお気に入りのおもちゃなどをあげます。何度も繰り返すと、音を聞いたら、ご褒美と覚えてくるので、それを繰り返していくと、遠くでも音を聞けば戻ってくるようになります。
がんばってね!!叫ぶより、音が遠くまで届くので、広いところでは便利ですよ。。
返信する
どんどん (虫主婦)
2011-10-01 08:23:39
ポピちゃん賢くなってきましたね~
ピップ君もえらいね。
ばくさんを見守っています。

ばくさん、オリンピックのボランティア、language service
てことは日本語で案内してくださるということですね?
水泳の会場かぁ
本当にオリンピック行こうかなぁ

返信する
お~! (ウィリーMom)
2011-10-01 10:31:07
ピップ君しかいないのかと思うほど、ポピちゃん遠くまで行ってたんだね!
ポピちゃんもピップ君も、ちゃんと帰って来て偉いね。
こんなに広い場所でフリーを満喫出来るんだったら、なるべく遠くまで遊びに行かせてあげたいですもんね。
笛の音で帰って来てくれたら、2頭が違う場所に走っていっても安心でいいよね。
返信する
Unknown (マイマ)
2011-10-01 12:44:27
おおおーすごいすごい。。
お願いしただけで戻ってきたんですか??
どんだけパクさんとの会話が成立してるかってことですよね。。

我が家もほら最近。。
なにも言わなくてもすっとんで戻ってきたのは・・すず。。
単なる好奇心。。「なんですか今のは??」
オーブは知らん顔。。呼んだほうが早い。。

こちらのなんちゃってリードは・・長いですね~~。。
信頼関係あってのものですね~~。。


返信する
虫主婦様 (ばく)
2011-10-02 03:35:20
1歳半も過ぎて、家庭犬としては一緒に暮らしていくのに支障がないレベルにはなりました。トレーニングを再開して本当に良かったと思います。やはり何でもあきらめたらそこどまり、と、自分も学びました・・

ロンドンのオリンピックツアー、ぜひ、いらしてください。やはり、自分の目で、実物を見てみたいと、思いませんか?

お待ちしています!
返信する
ウィリーMomさま (ばく)
2011-10-02 03:42:42
毎日の散歩コースはずっとこんな風に、こういうフィールドを1時間、散歩するので、2匹とも、どこかに行こうと思えば、どこへでも行かれるのです。ですので、呼び戻しは絶対に必須。それが出来なければ、散歩が成り立ちません。
これもトレーニングの成果です。再開して本当によかった・・・

2匹、まったく別の場所に走って行ってしまうことがほとんどなので、時折こんな風に戻ってもらって、確認しながら散歩します。

本当にうれしそうに走り回っている2匹を見ると本当に幸せな気分になりるんですよ~



返信する
マイマさま (ばく``*)
2011-10-02 03:48:58
ふふ、もちろん、お願いしただけでは戻ってきません。トレーニングを再開してから、毎日、笛を使って地道にトレーニングをしました。鳴らして、戻す、ご褒美、鳴らして、戻して、ご褒美。クリッカーと一緒です。

でも、これが出来るようになって散歩も本当に楽しそうに走り回らせることが出来るようになり、おかげで鳩を取ったり、汚いものにすりすりしたり、川に飛び込んだりしますが、それも仕方がないかなあ?と。

2匹が自由に、のびのび走り回って楽しそうにしているのを見ると本当に幸せになります。

マイマさんも、ぜひ、トレーニングされてください!!


返信する
2歳児<わんこ (まきまき)
2011-10-03 00:09:52
犬って賢~い!!
日々息子を見て、まだまだ賢い犬以下だなー、お利口なチンパンジー以下だなーと思う毎日なので、これは拍手喝采ものです。
1回目のホイッスルですぐ戻ってくるピップ君は、さすが安心感があります。
ポピちゃんは、1回目で既に戻ってきはじめているのかな。2回目で戻ってきたのかな。
いずれにしてもロケットみたいに遠くまで行ってしまってたんですね~。これは叫んで呼び戻すとしたら大変そう。
最初のツイストでは、例によって落し物にスリスリしてたのかな。(笑)
返信する
すごーい! (kiyomi)
2011-10-04 17:56:18
ポピーちゃん姿が見えなくなっていたのに、戻って来たぁ。
ピップくんおりこうさん。
いっしゅんポピーちゃん、ホントに帰ってくるのか?
ピップくんが戻った後の何もない「間」に笑いがこみ上げてきました。
戻って来た! 偉い、偉い!
私もやってみたーい。
返信する

post a comment