我が家のウィリー王子

イングリッシュセッターとの、楽しい毎日。

小雨

2016-05-26 00:37:08 | Weblog

最近、よく考えると 午後と夜の散歩しか連れて行ってない。

GWの大阪のオフ会も、せっかく誘ってもらったのに行けなかったしな〜・・残念。

そのせいか、最近何だか退屈そうなウィリー。

Momが動くたびに目玉が追いかけてる

なので、久しぶりにリトルストーカーを連れて、隣町までドライブにGO.

ENGLISH SETTER Willie

雨の日は、絶対に散歩をしている犬が居ないから河川敷でも、ヒヤヒヤせずに放牧!

 

久しぶりに違う場所に来るとテンションも上がって爆走してた。

ヨシヨシ!!もっと走って、お腹の肉を消費しろー

気持ち良く散歩していたのに、1m位先で青大将が凄い顔で睨んでて

ウィリーが見つけない事を祈りながら逃げた。

自然はいいけど、これから嫌な物が一杯出てくるね。

そろそろ、病院へ行って薬を貰わなくちゃ!!

ウィリーと遊んでたから借りてたDVDも見れなかった明日のお楽しみにしよう。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デカイ

2016-05-21 00:14:12 | Weblog

少し暑くなると床で寝るウィリー。

昨年の夏までは、誰かが近くを歩こうものなら、慌てて移動していた。

その度に「だ〜れも踏まへんて」と言ってたのに、最近はビクともしない。

家族の数が少なくなって油断しているのか、それとも太って動くのが面倒になったのか・・?

お腹がすいた時だけ起きる。

トドみたいだもんね〜。オヤツは禁止にしようかな〜。

今日はJの服を作った。

 

ハンターの広告のこの服が凄く可愛かったから同じようなのを作ろうと思ったけど、

後ろのスリットがいつもうまくいかなくて失敗 次は違う方法で作ってみよう。

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Lock on

2016-05-19 00:50:48 | Weblog

今日、玄関でず〜と上を見上げてるウィリー。

鳥に興味が無いのかと思いきや・・・

カラスだけは何故か威嚇する

そしてカラスは無視、全く相手にされず 負け犬の遠吠え

散歩に行くと目の前を2羽の鴨が、仲良さそうに散歩をしていました。

後姿があまりにも可愛いかったので、動画をとってたらウィリーがセットしたかのような、歩き方をしてたので、「おっ!」と思ったけど全然違ってた。

ENGLISH SETTER Willie のコピー

いつも拍子抜けしてしまうウィリーです。

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

結果報告

2016-05-12 00:24:23 | Weblog

前にUPしてそのままになっていた生姜酢ですが、その後無事?に黒酢を買って作りました。

 

黒酢100・生姜100・ハチミツ20

作った日から紅茶に入れて飲み始めたのですが

嘘のような話ですが、効果テキメン! 直ぐに治りました

それまでは、毎晩足が怠くて何度も何度も目が覚めて、

その度にマッサージ機を掛けたり病院で貰ったシップや塗り薬を塗ってみたりしながら辛い夜を過ごしていました。

朝も足が痛くて早朝に目が覚め寝不足。 病院を何軒回ってみても原因不明。

その不治の病(ちょっと大げさ)が、飲み始めて2日目でピタッと治まって、

痛かったことすら忘れてしまうくらい。凄すぎる!! 

そして、若い時は低血圧60-80~90位だったMomですが、最近は上が100を超えてて、

あれほど低かった血圧も年とともに上がるものなんだね〜・・とちょっとショックを受けてたけど、こちらも生姜酢さまさまのお蔭で何とあっさり元に戻った。

病って血が関係してる場合が多いと思うけど、高いサプリより断然効果があるんじゃないかな?と思った。血圧高い人はお勧めですよ〜!!

春休みの、人体実験のレポート結果でした。

GWで、一つだけ嬉しかった事があったので書いておきまーす。

3年前、No2と会いに行ったパースのお友達、スーザンの娘のイーデンが

高校で10日間日本に来ると言うので、大阪に会いに行きました。

FREE時間があったので、USJに行って絶叫マシーンに乗ったりランチをしたり楽しい時間を過ごしました。

13年前、No2がパースにホームスティに行った時、イーデンが今のJ位の年のオチビちゃんで

No2とお別れする時に、「No~~」と言って大泣きしたのに、もう一人で日本に来る年になるなんて信じられない。

もう16歳だけど、前に会った時と全然変わらない、素直で本当にいい子、頭も常にトップクラスらしい。医者になるんだって! スーザンは上手に育ててるな〜と、つくづく感心した。

Jも、こんないい子に育ってくれたら・・と思う。

楽しい時間はアッと言う間に過ぎて、イーデンはオーストラリアに帰っていきました。

Momは、この日 寒い小雨の中でウロウロしすぎて2日後に熱が出ました。

しかーし、一瞬で治りました。

これも、生姜酢(とR-1)のお蔭かな!

もう無敵だわ

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GW終わり

2016-05-08 22:27:35 | Weblog

GWも、いよいよ今日で終わり。

今年のGW、No1は10連休。No2達は4月末から5月5日まで居候。No3は2.3だけ帰宅。

Dadは6,7日以外は全部休み!と、長いなが〜いお休みでした。

まぁ色々行ったり遊んだりしましたが、

最後の一日はゆっくり休みたいと思っていたら、朝から「フンフン」と起きろアピール。

目も覚める程ブッサイクな犬が「おきろ〜〜」と、のぞき込んでるけど、

「昨日、寝たの2時だから、Momはもぅちょっと寝るからウィ君は自分でリビング行ってもいいよ!」と言っても、ず〜〜〜と「クンクーン」と上からみてる。

かなり粘ったけど、最終的にウィリーがしたクシャミのハナミズかツバ

どっちか分からない水しぶきが顔に掛かって汚くて目が覚めたという、

最悪な目覚めになりました。

朝のコーヒーを飲んでいたら、クェッコーー(こんな声ですか?)と、雉の声。

見えるかな?携帯で撮ったから小さいけど綺麗なオスの雉が田んぼの中を歩いていました。

相変わらずウィリーは興味無し!

ここの林に随分前から住み着いてるみたいだけど、雉って何年生きるのかな?

毎年同じ雉が来てるのかな?とか思いながら散歩に行くと、

ここでも、鴨カップルが仲良さげに泳いでいた!

そろそろ子作りの季節だね。

勿論、こちらも興味無しの、名ばかりガンドッグウィリー。

ガンドッグを飼った事で本犬じゃなくて飼い主が鳥を気にしてる。

ところで金曜日にウィリーのトリミングをしたのですが、

道具箱を開けてビックリ、バリカン用のオイルの蓋が開いて、何もかもドロドロ。

取り敢えずオイルなのでドロドロのまま使って放置。

今日、散歩から帰ってきて全部ふき取ってお掃除をしました。

こんなに色々あるのにブラッシングもお手入れも出来てない。

そして、カットは虎刈り

これを機会に、もっと小まめにお手入れしなくちゃね〜! SORRY。

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

最強BOY

2016-04-22 23:29:26 | Weblog

       

昨年のお祭りで買ったワンちゃん、Jは全く遊んで無かったから捨てようかと思っていたら、

最近、お気に入りでリードを引いて遊び始めました。4本足がお空を向いてたりしますが・・。

パパの実家にもワンちゃんが2頭、こちらにも大きいのが一頭。

犬を好きにならない訳がないね!

そのJは最近言葉がどんどん出てきて、面白い事を言って可愛さMAXなのですが、

一つ、困った事が!

 

Momの会社のイベントに良く行っているjが、先生がそこで遊んでくれる遊びが大好きで、

家でもやりたいらしく、

リビングで家族が寛いでいると・・行き成り目の前に来て「STAND UP!」と言う。

ジィジやMomやパパやママ,No1を狭いリビングに全員たたせて、

手を繋がせて「AROUND!(まわれ)」と言って、歌を歌いながら回らされる。

そして幼児は好きな事はしつこい!一日に何度も何度もやらされるからたまったもんじゃない。

寝たふりしてもLITTLE BOSSには通用しない

BOSSには絶対服従なのです。

そして、今回マタマタバージョンアップしてしまったワード。

「おいで!!」

この言葉が出ると何をしてても、チビボスの後を付いていかなくちゃいけない

ただ、一人だけチビボスが何を言っても絶対に従わない最強boyが居た。

そうこの方

jがウィリーに「おいで!おいで!」と手招きしてるのを見ると面白い。

知恵を絞って「ウィリー、よーいどん!」と言って走ってみたりしてるけど、全く反応無し。

飼い主の言う事も聞かないんだから無理もないよ!

ラブラブのJの横を通過。 も少し愛想良くしてあげてもいいと思うんだけどな〜。

やはり我が家のBOSSはウィリーみたいだね。 

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

の〜んびり

2016-04-14 01:00:57 | Weblog

 今日、Dadは出張で大阪。そのままNo2の家に行き、明日JとNo2を連れて帰って来る。

No1は友達と遊びに行ってて、いつ帰ってくるか分からないので、

今夜Momはウィリーと2人で滅多に無い静かなリラックスタイムを過ごしているはず・・

だったのに、さっき家の中では有り得ない程の香りが漂ってきた・・・

チョーくっさ〜〜 知らん顔して寝てるけど犯人はウィリーしか居ない!

犬のおならってどうしてこんなに臭いんだろう? 

寝ててもオナラをしたり、夢を見て尻尾をパタンパタンと床に叩きつけたり、走ってみたり何かと忙しいウィリーです。

先日も、Momの友達が来た時、大喜びで大暴れ

まずは何時ものように犬の挨拶、お尻をクンクンしてMomに叱られる

ちょっと反省して暫く寝てたくせに、ケーキを食べようと思ったら叱られたことをもう忘れてる。

この後、粘り勝ちして一口貰ったウィリー。

食べ物への執念だけは誰にも負けない!

今日は姉から竹の子を貰った。 

義兄があく抜きまでしてくれてたから、明日は竹の子ご飯を作りましょう!

有り難い有り難い!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Dandelion

2016-04-09 00:47:13 | Weblog

昨日はバケツをひっくり返したような雨でした。

今日はうって変わって良い天気。

畑に笛になる草が一杯あったから、久しぶりに吹いてみた。

この草の中にあるフワフワの所を引っ張り抜いて、葉をたたんで吹けば高くで綺麗な音がでる。

ウィリーがどんな反応するか楽しみにしてたのに、全く無視。

な〜んだ、つまらないヤツだ!と思ったけど、

最近、庭の近くの木で大きな雉がビックリするくらい大きな声で鳴いていても無関心だから、草笛の音に反応がなくても無理もないか。

でも、午後の散歩は諦めきれずタンポポ笛を吹いてみた。

ENGLISH SETTER Willie Dandelion

よし今度は反応ありっ!!

低音の方が興味があるのか・・・?

小さい時は、友達と色んな草笛を鳴らして遊びながら帰ったものです、懐かしいなー。

散歩道は亀も冬眠から覚めて、ツバメも帰ってきて花も一杯咲いてドンドン春めいてきました。

 

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2つ星

2016-04-02 00:53:59 | Weblog

少しお休みしましたが、ウィリーは元気です。

あっと言う間に4月に入って随分温かくなったので、クリンクリンカールした毛も

そろそろカットしてあげないとなぁ〜と思ってます。

ウィリーは太ももの後ろが かなりのカール具合で、寝てる時に後ろから見ると

「トイプー飼ってたかな??」と思ってしまうくらい

もしかしてMIX犬じゃなかろ〜か?? 

・・なんてツベコベ言わずに、小まめにブラッシングしろっ!て事だよね

先日から毎週日曜日にNo2の所に行っているので、時間がなかったけど明日は何とか時間がとれそうなので、シャンプーカットしますかね!

3月はNo2の近くに木下大サーカスがやってきたので、Jを連れてNo3とNo2とMomで行ってきました。

Mom達が小さい時から、姫路でもやってたから、随分歴史があるね。

Jは2時間良い子で見てくれて助かった。

そして帰りは毎回枝と葉を拾う。何が楽しいのか??

一杯拾って大喜びではしゃぐのは可愛いんだけど、テンション上がって枝を持ったまま走り回り始めるから、危なくて仕方が無い。大人3人が Jを捕まえるのにテンヤワンヤする

チビッコと行動するって体力いるね〜。

久しぶりにUPすると書きたい事が一杯で話が飛びますが、この前 夜にピノを開けたら

★が2つ入ってた 

最近、全然★も💛も出なかったから、No1と「もう、あれは無くなったんだよ」なんて話していた所に、まさかの2個★。 メチャクチャ凄い事だぞー!!

幸せの予感 × 2 と言っていたら、本当にスゴークいい事が2つあった。

内容はまだ言えないけど・・・ウィリーにもいい事がありますように!!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

春が来た

2016-03-19 22:24:55 | Weblog

   今日は朝から次々に宅配便が届い た。

 

3連休、帰宅すると言っていた娘達からMomへお誕生日プレゼント。

最近、太ももがだるくて朝目が覚めてしまうMomの為にマッサージをNo2が、

ナノケアのドライヤーは髪の毛が痛まないからとNo3が送ってくれた。嬉しい心遣いです

そして、何故帰って来るのにわざわざ送ってきたかと言うと、Dadが今週インフルにかかってしまって、うつると困るから帰宅が中止になったのです。

なので最終日は我が家の女子はNo2の家に集合。サーカスでも見に行こうか!と話してます。

今日と明日はお墓参りもしなくちゃいけないし、ウィリーとゆっくりしましょう。

リラックスしすぎー!

ところで大分暖かくなりましたが、Momの頭にも春が来たようです。

マタマタ、ミーハーでお恥ずかしいけど 今日 誰もが知ってる酢生姜が作りたくて、

レシピを調べてからスーパーに行ったのです。

酢は家にあるから、黒はちみつと生姜!(娘達の分も作るから多い目に)

帰って今から作ろうと思って、再びレシピを見たら・・・・。

黒はちみつじゃなくて、黒酢だった

それも3個もかってるし〜・・。

もう、自分が自分でイヤになる。バカと呼んで!

しかし、良くあったな〜〜黒はちみつなんて!(関心してる場合か

 

 にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
                    にほんブログ村

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

まさか!

2016-03-14 01:08:11 | Weblog

先週の週末は、野菜から花が咲いてプランターがヤバイ事になっていたので、    

           

全部引っこ抜いて 使えるのは残して→

 スナップえんどうとカリフラワーとレタスと青じそ等を植えた。

このエンドウは、枝が要らないと書いてあった。ちょっと密集しすぎ

 

Momが外で作業をしている間、ウィリーは高みの見物。

タダで日向ぼっこさせるのもシャクなので、耳たぶを開けて耳の内部をお日様殺菌

されるがままの、だから太るのだ!

           

話変わって、先日 納豆の春巻きを作った時、キッチンのゴミ箱にポイッと捨てた空容器を

ウィリーが銜えてペロペロ舐めていた。

普段、何を捨ててもゴミ箱なんて絶対にあさらないのに、それも納豆??

もしかして好きなのかな?と思って、ググってみたら、

他のわんちゃんも好きで良く食べてるらしい。

試しに夜ご飯に混ぜてみた。 ガツガツ食らいついてる

フードより普通に納豆がすぅき〜〜 ByWillie

まじか!!

ちなみにMomは納豆を食べられない

 

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ペーター🐑🐏

2016-03-10 10:26:31 | Weblog

毎晩、12時頃になるとウィリーは庭に出る。

名目上は,外のバケツに入れている冷たいお水を飲む為。

でも、本当の目的は、庭の下にやってくる鹿を吠えて追っ払う事

畑を荒らす悪い鹿達を、追っ払ってやるじょー・・と思ってる!

これは昼間の写真だけど、土に空いた鹿の足跡がハンパ無い数。

毎晩、お仕事ご苦労様!と言いたい所だけど、夜中に吠えると本当に近所迷惑

そして早く鳴きやませて家に入れないと、MomがNo1に叱られる〜

今夜も「ウォン」吠える度に猛ダッシュで外に出て、

逃げ回るウィリーを追いかけ周り、行くてを阻みクタクタになって家に入れる。

毎晩、走り回るウィリーを追いかけてると、羊🐑🐑🐑飼いのペーターになった気分。

一頭しかいないのに、言う事きかない羊🐏を飼うと大変だ!

つくしもみーつけた!

 

 

 

 

 


にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Awesome!

2016-03-07 23:07:26 | Weblog

春めいてきました。  

「たんぽぽが咲いてるヨー」と、見せたところで・・・

無関心

しつこく説明し続けると・・・

噛み付く (食べ物じゃねーよぉ)

ところで、Momがある時期から、とってもスッゲーと感激している事!

(今日は春のせいか?言葉遣いが悪すぎてごめんなさいませ)

Momがインスタでフォローしているこの方。

最初は素敵なカップルと、その2人にソックリの可愛いオレンジセターがいる!と思って見ていたんだけど、

2人はいつもアクティブで、何回もこの子をリュックで背負って断崖絶壁をロッククライミングしている写真がアップされてて、かなりの重さだし、わんちゃんも全然怖がってる様子もなく、一緒に楽しんでいる様子。

凄ーい!と思った。 カッコいいね。

ペットとの信頼関係と愛情の深さを感じる。

スペインの路地でレスキューされたミックスセターだそうです。

どんなワンちゃんでも幸せになって欲しいけど、セターだとよけいに嬉しい。

ところで、このブサイク犬さんは誰?

 

 

 

 

 

 

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

姫路マラソン

2016-02-29 01:59:55 | Weblog

姫路マラソンに行ってきました。

・・・と言っても、Momは参加していませんよ!

No3の一番仲良しの高校の同級生が参加するので、昨日から応援の為に帰宅してたNo3と

2人でランチをしてから、姫路にGO.

皆さん良くご存じだと思いますが、マラソンのゼッケンを携帯から入力すると、

リアルタイムでランナーの走っている位置(JPS?)が分かると言うシステム!凄いね〜!

Momは初めて知りました

ゴールの3Km地点で、待機。

来た来たーー!

思っていたより早いタイムで、それもNo3の顔を見た途端ピョンピョン大喜びして

Momの顔を見て再び「おばちゃ〜〜ん」と再び大喜び

全然疲れてないじゃん! 若いって素晴らしい。

その後、姫路城のゴールでもう一人の友達と待ち構えると言うNo3を降ろして帰宅。

今日の朝方、4時までNo3と話してて寝不足のMomはウィリーの散歩に行って、

晩御飯を食べて爆睡。

お風呂に入って0:40分頃 No3にラインを入れてみたら、

「あれから3人で友達の部屋でず〜〜と喋ってて、今、終電でやっとアパートについた。」

何と!フルマラソン走った友達と、3時間位しか寝てない娘と・・・休憩も無しで今帰った?

若さだねぇぇ・・・・皆さん明日仕事大丈夫??

逆にMomの年になると、中途半端に昼寝をすると夜寝付けないという変な現象が出てくる。

そして、3時前 この時間でも目がさえて困る。

若い時は、18時間でもノーストップで爆睡できたのにな〜。

ウィリーは、いつも必ずMomのBEDで寝るのに、今日の朝目が覚めたらNo3の傍で寝てた。

この前、一杯ジャーキー買ってもらったから、少しは愛想しておかないと!って思ったかな?!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

I"m worried・・・

2016-02-26 21:13:43 | Weblog

今日、ウィリーを連れて病院に行った。

2週間程前から、ウィリーの左脇からお腹にかけて、

手の平くらいの幅で少〜しだけ膨らみがあるような気がしていた。

右と左のお腹をさするとやはり違いがある。様子を見ていたけど微妙に大きくなってる気がして

急に心配になって病院に連れて行った。

病院に行く途中「悪い物だったらどうしよう・・」と思うと、不安で不安で悲しくなってくる。

「ウィリーも10歳だし、今まで何も無かったのがラッキーだったけど、シニアになると何か病気が出てきても不思議じゃない。もし病気とか手術になったら・・」と思うと、もう頭の中で悪い事しか思い浮かばない

いつもと違う大きな病院に連れて行って、親切な先生に検査してもらって、結局

「心配ないですよ!」と言ってもらって、一安心。

ただ、脇の直ぐ下に良性の脂肪腫が出来ていて、場所が悪いので大きくなるようであれば

歩行に影響してくるかもしれないから、取った方がいいです!と言われた。

あぁ一難去って又一難。

宿題が残された。

どうにか、このまま大きくなりませんように!

でも・・もしこれからウィリーに何かあったとしても、Momが絶対に守ってあげる。

  まだまだこれから長生きしてよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加