我が家のウィリー王子

イングリッシュセッターとの、楽しい毎日。

Silver lining

2016-06-27 23:46:13 | Weblog

我が家のささやかなプランター野菜のパセリを美味しそうに食べていた青虫君。

 

最近、天気がコロコロ変わるから散歩時間も考えながら行かないといけません。

今日の朝は晴れてたのに怪しくなってきたから、早目に散歩に行くと西の空がこんな感じ。

真夏だとスコールみたいに凄い速さで降られるけど、今日の雲はとてものんびりだったから

セーフ。

丁度、青空と雨雲の境を散歩。

でも雨雲は嫌いじゃない、田舎にいた頃は山際の天気は変わりやすく、

急に暗くなって地面に跳ね返るような雨が突然降り始めていた。

夕立が来る前は妙にワクワクしていたものです。

祖母が「夕方は3日続くよ!」と教えてくれた。

そうそう、昨日の散歩の時は珍しく太陽の光が綺麗に伸びてた。(綺麗に撮れてないけど)

Every cloud has a silver lining!

ずっと昔、オーストラリアの友達に教えてもらったことわざ。

悪い状況の裏には、良い状況があるって意味だそうです。おっしゃる通り!

 

 

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

大安

2016-06-23 23:43:26 | Weblog

     今日は朝から大忙し!

先週 実家の甥の赤ちゃんが産まれて、2番目の姉とお祝いに行く約束をしていたので、

とにかく大安の今日午前中に(一時間半かかる) 地元まで行かなくちゃ!と思っていたのに、

昨夜は土砂降りで散歩に行けなかったから、朝早く眠そうなウィリーを起こして散歩にGO.

「Momは陸を行け!」

慌ててる時に限って、いらない事をしてくれる 

それでも、何とか余裕で11時頃には到着。

甥の赤ちゃんは、女の子でママに似て綺麗な顔立ちで可愛かった~。

ママのLちゃんはNo2と同じ年。今、流行りの年の差婚てやつだね。

とにかく、今日のミッションは終了。

その後、実家に帰って母と姉×2で昼食してガヤガヤ喋って気がついたら6時。

慌てて帰ってきた。

そして、帰って再び散歩へ。

遅くなった時は、いつも近くの広場へ行きます。

 写真だとまだ明るく感じるけど、周りは真っ暗。

車から降ろしてウカウカしていると、ウィリーが広~いグラウンドを爆走して 

遠くでPUPUを始める。

こうなるといつも大変なのです。場所をちゃんと見てるのに行くと中々見つけられない。

ライトで照らしても本当に見当たらない。

今日は10分位探したけど、見つからなかった WHY?

前に来た時も一度そんな事があった。その時はNo3と一緒に来てて

「No3,ちょっとクンクンしてみて~、多分この辺だと思うから」なんて冗談で言ってたら

「この辺が臭い」と、本当に嗅ぎ付けた!その時は「犬か!」って2人で大笑いしたけど、

今日はしくじったな~。 Momもウィリーみたいな嗅覚が欲しい。

ところで、実家に行くとミーちゃんが嬉しそうに迎えにきてくれるし、姉の店に行くとマロは車の音で迎えに来てくれる。たまにしか会わないのに動物って本当に凄い。

可愛いこの子達がいつも似てるな!て思う動物をちょっと並べてみました。

実家のチー、目がそっくり!

マロ、ドーベルマンに表情がそっくり。凛々しいこの顔立ち!女の子だけど・・・。

ウィリーはやっぱりこれしかない!!

 

 

     

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ  
                にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

10年ひと昔

2016-06-21 22:57:16 | Weblog

ウィリーが10歳になってから、つくづく思う事がある。

大型犬の寿命から考えると、この後何年生きていられるのか?

今月で、10歳と半年・・・長生きしても後6年生きていられたらいい方。

悪く言うと余命6年 ・・そう思うと急に怖くなってくる。 

10歳になるまではそんな事は考えてもなかった、いつまでも何があっても傍にいて当たり前。

お気楽に楽しく暮らして一緒に年を取っていこうと思ってた。

パピーだったウィリーはいつの間にか、No3の年を追い越しNo2の年も追い越しNo1の年も追い越し、Momの年も追い越そうとしている。

10年ひと昔、10年前にウィリーが我が家にやってきて、10年後には居なくなってしまうなんて、考えられない。

そんな事をジメジメ考えていると、もうこれからは一分一秒でも一緒に居たい。

仕事なんて行ってる場合じゃない! 

引きこもってやる!!と強く思う今日この頃なのでした。

長生きしてね!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

サーフィン

2016-06-17 21:13:15 | Weblog

サーフィンと言っても  このサーフィンじゃなくて、

ネットサーフィン中。

Jが今月23日で2歳になるので、No2からバースディプレゼントは

「ストライダーがいい!」と、リクエストがあった。

「何じゃそれ?」と思うよね~~!Momも思った。

これです!   

自転車みたいだけど、ペダルは無し。キックで前に進む。

それなら三輪車でいいんじゃないの?と思うけど、今はとにかくこれらしい。

 まぁ、色々説明を見ていると「そうなのかー・・」と納得せんでもない。

グランマやジィジが納得いかなくても、そんなのはどうでもいい事なのだ!

「ストライダーを買え!」と言われれば、それを買えば良いだけなのですよ

ただ、最安値等色々調べていると、並行輸入の類似品に騙されそうになったり、

同じストライダーでもクラシックとスポーツタイプがあって、

スポーツタイプの方が新しくて勿論お値段も高い。

結局、スポーツタイプを買い物かごに入れる

まだまだ今は一人だからいいけど、これから増えていくと大変だ! お誕生月が被らないを祈るしか無い。

ウィリーのオヤツも買わなくちゃいけないのにね~。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ

 


にほんブログ村

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

今年も!

2016-06-15 23:07:03 | Weblog

今年も遅くなったけど、毎度おなじみ一年に一度の病院へ行ってきた。

同じ経営だけど、いつもの病院とは違う姫路の病院へ。(前回の検査で行った所)

そして毎年同じ絵面のこのポーズ。帰りたい~~

でも、 この病院に変えて本当に良かった。

毎回毎回、ボヤいてた診察台に上げる時、前の病院は「はい、ここに乗せて下さいね~!」と、耳を疑う発言。

 いくら飼い主だからって35Kgの巨体を、こんなか弱い女性に持ち上げれるかーー

ボヤイてたけど、今日はとてもマッチョな先生が、ヒョイと軽く持ち上げてくれた。

これぞ、獣医Momは何もしていなーい!!!

診察台で体重だけ測ったらフロアに降ろして、前足から血液をとって、

ワクチンと狂犬病の注射をして終了。 ウィリーは3回針を刺されても無反応ピクともしない。

じゃ!何故いつもそんなにビビる? 

結局は診察台に乗せるのに、ゴチャゴチャし過ぎてそれが怖かっただけかも。

手作りフードにカルシゥムを混ぜてあげようと、サプリメントも買って一年に一度の大仕事完了。

後は、血液検査の結果を待つだけ!

来年の検査まで、病院に来る時が無い事を祈ってるよ!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ストライキ

2016-06-10 23:25:53 | Weblog

今日は暑かったね~。

ウィリーもここまで暑かったら散歩も大変そう。

途中、何度もお水を飲んでた。

散歩から帰って、Momは明日から日曜日までNo2の家に行くので、

最近好き嫌いが激しくなったJの為にチキンナゲットとベルギーワッフルを作った。

ウィリーはチキンナゲットよりワッフルの方が好きみたい。

暑いと犬でも揚げ物はムカムカするのかな?

それはいいけど、大阪行くとMomにはとっても心配な事がある。

ウィリーがDadと散歩に行ってくれない ストライキをおこす。

Momの事が世界一好きなのは分かるけど、何とか散歩だけは行ってほしい。

それでも、もし行かなかったら可愛そうなので、今日は3時と夕方と夜の3回散歩に行っておいた。

大丈夫かな~~?

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Momのアモーレ

2016-06-07 23:02:35 | Weblog

毎週火曜日の夜、Momは出かける用があるんだけど、今日はサッカーを見たくてキャンセルした。

ご飯も早く済ませて、7時からスタンバイOK!

なのに、前半少し過ぎたあたりからテーブルの上に顎を乗せたウィリーがMomを睨みつけてる。

「散歩つれてってよ~~!

いつもは9時から10時に散歩なのに、午後が早かったせいで夜の散歩のタイミングが狂った

ずーーーーとガン見してるから「サッカー終わったらね~!」と言っても、こちらも落ち着かない。

こうなりゃ アモーレの為に・・行くっきゃないでしょ!

ハーフタイムに猛ダッシュ  長友くらい走った。(つもり)

でも、勿論 帰ったら後半は始まってて

さーこれでやっと落ち着いて見られるぞ!と思ってペプシを飲んでいたら、

こんどは氷をくれと言う。

サッカー観戦の為に段取り良くスタンバイしても、いっつも予定通りに行かない。

誰かさんのせいでね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

嬉しいお届け物

2016-06-04 23:24:30 | Weblog

今日、ウィリーにアポザクママから嬉しいプレゼントが届いた。

ジャ~ン!

手作りジャーキーが一杯。すごーい!

クッキーまでー、美味しそうでついつい食べてしまいそう。  

こちらは虫よけスプレー。こちらも手作り! スゴーイ×2

毎年、ウィリーのまで作って貰って本当に助かってます。ラッキーラッキー

感謝してもしきれないくらい。 アポザクママ本当に有難う

ウィリーにあげようと思ったけど、スリラーダンス(マイケルJ)の練習中だったので、

明日にした

貰ったジャーキーが買ったみたいな美味しそうなジャーキーだったから、

アポザクママに作り方を教えて貰ってMomも作ってみるつもり! うまくできるかな?

ウィリー、期待しないで待ってろよ!

それと、先日観た映画の中でストーカーの部屋が映った時(好きな女の人の写真が壁一面張り巡らされている例のやつ)

普通は気持ち悪い!とか、怖い!と思うのでしょうが、

何となく共感と言うか気持ちが分からんでもない。。と思ったんだけど・・・・。

よく考えると、自分も同じような事をしている事に気付く

貼り付けはしないけど、写真を撮りまくる。 

どうして、こんなに同じような写真を一杯撮るのか?と、家族に良く言われる

犬飼ってる人は、やるよねやるよね~~?

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

目は口ほどに・・。

2016-06-01 23:18:45 | Weblog

最近、Jが親を呼ぶ時

「Mom,Dady、おいで~ヒュ~」と、口笛を吹くらしい

誰かがウィリーを呼ぶ時に口笛を吹いたのをマネしてるみたい Momか??

そのウィリーだけど、相変わらずJには愛想が悪くて逃げ回っている。

大人の中で暮らしてる犬はチビッコがやってくると、鬱陶しくて仕方が無いらしい。

Momの実家のヨークシャも子供達が小さい頃 追っかけまわして本気で噛み付いてたっけ!

子供達は何度噛み付かれてもお構い無し

今考えると、大迷惑なしつこいチビッコ達だったなぁ~。

その点、ウィリーは大きいから噛み付いてイヤさをアピールする事も出来ない。

なので、この時も最初は我慢してたんだけど・・・。

 

少しずつ表情が変わっていき・・

最後はこの表情 

分かりやす~~!

そこまで露骨に気持ちを表にだすのは止めなさい

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小雨

2016-05-26 00:37:08 | Weblog

最近、よく考えると 午後と夜の散歩しか連れて行ってない。

GWの大阪のオフ会も、せっかく誘ってもらったのに行けなかったしな~・・残念。

そのせいか、最近何だか退屈そうなウィリー。

Momが動くたびに目玉が追いかけてる

なので、久しぶりにリトルストーカーを連れて、隣町までドライブにGO.

ENGLISH SETTER Willie

雨の日は、絶対に散歩をしている犬が居ないから河川敷でも、ヒヤヒヤせずに放牧!

 

久しぶりに違う場所に来るとテンションも上がって爆走してた。

ヨシヨシ!!もっと走って、お腹の肉を消費しろー

気持ち良く散歩していたのに、1m位先で青大将が凄い顔で睨んでて

ウィリーが見つけない事を祈りながら逃げた。

自然はいいけど、これから嫌な物が一杯出てくるね。

そろそろ、病院へ行って薬を貰わなくちゃ!!

ウィリーと遊んでたから借りてたDVDも見れなかった明日のお楽しみにしよう。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デカイ

2016-05-21 00:14:12 | Weblog

少し暑くなると床で寝るウィリー。

昨年の夏までは、誰かが近くを歩こうものなら、慌てて移動していた。

その度に「だ~れも踏まへんて」と言ってたのに、最近はビクともしない。

家族の数が少なくなって油断しているのか、それとも太って動くのが面倒になったのか・・?

お腹がすいた時だけ起きる。

トドみたいだもんね~。オヤツは禁止にしようかな~。

今日はJの服を作った。

 

ハンターの広告のこの服が凄く可愛かったから同じようなのを作ろうと思ったけど、

後ろのスリットがいつもうまくいかなくて失敗 次は違う方法で作ってみよう。

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Lock on

2016-05-19 00:50:48 | Weblog

今日、玄関でず~と上を見上げてるウィリー。

鳥に興味が無いのかと思いきや・・・

カラスだけは何故か威嚇する

そしてカラスは無視、全く相手にされず 負け犬の遠吠え

散歩に行くと目の前を2羽の鴨が、仲良さそうに散歩をしていました。

後姿があまりにも可愛いかったので、動画をとってたらウィリーがセットしたかのような、歩き方をしてたので、「おっ!」と思ったけど全然違ってた。

ENGLISH SETTER Willie のコピー

いつも拍子抜けしてしまうウィリーです。

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

結果報告

2016-05-12 00:24:23 | Weblog

前にUPしてそのままになっていた生姜酢ですが、その後無事?に黒酢を買って作りました。

 

黒酢100・生姜100・ハチミツ20

作った日から紅茶に入れて飲み始めたのですが

嘘のような話ですが、効果テキメン! 直ぐに治りました

それまでは、毎晩足が怠くて何度も何度も目が覚めて、

その度にマッサージ機を掛けたり病院で貰ったシップや塗り薬を塗ってみたりしながら辛い夜を過ごしていました。

朝も足が痛くて早朝に目が覚め寝不足。 病院を何軒回ってみても原因不明。

その不治の病(ちょっと大げさ)が、飲み始めて2日目でピタッと治まって、

痛かったことすら忘れてしまうくらい。凄すぎる!! 

そして、若い時は低血圧60-80~90位だったMomですが、最近は上が100を超えてて、

あれほど低かった血圧も年とともに上がるものなんだね~・・とちょっとショックを受けてたけど、こちらも生姜酢さまさまのお蔭で何とあっさり元に戻った。

病って血が関係してる場合が多いと思うけど、高いサプリより断然効果があるんじゃないかな?と思った。血圧高い人はお勧めですよ~!!

春休みの、人体実験のレポート結果でした。

GWで、一つだけ嬉しかった事があったので書いておきまーす。

3年前、No2と会いに行ったパースのお友達、スーザンの娘のイーデンが

高校で10日間日本に来ると言うので、大阪に会いに行きました。

FREE時間があったので、USJに行って絶叫マシーンに乗ったりランチをしたり楽しい時間を過ごしました。

13年前、No2がパースにホームスティに行った時、イーデンが今のJ位の年のオチビちゃんで

No2とお別れする時に、「No~~」と言って大泣きしたのに、もう一人で日本に来る年になるなんて信じられない。

もう16歳だけど、前に会った時と全然変わらない、素直で本当にいい子、頭も常にトップクラスらしい。医者になるんだって! スーザンは上手に育ててるな~と、つくづく感心した。

Jも、こんないい子に育ってくれたら・・と思う。

楽しい時間はアッと言う間に過ぎて、イーデンはオーストラリアに帰っていきました。

Momは、この日 寒い小雨の中でウロウロしすぎて2日後に熱が出ました。

しかーし、一瞬で治りました。

これも、生姜酢(とR-1)のお蔭かな!

もう無敵だわ

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GW終わり

2016-05-08 22:27:35 | Weblog

GWも、いよいよ今日で終わり。

今年のGW、No1は10連休。No2達は4月末から5月5日まで居候。No3は2.3だけ帰宅。

Dadは6,7日以外は全部休み!と、長いなが~いお休みでした。

まぁ色々行ったり遊んだりしましたが、

最後の一日はゆっくり休みたいと思っていたら、朝から「フンフン」と起きろアピール。

目も覚める程ブッサイクな犬が「おきろ~~」と、のぞき込んでるけど、

「昨日、寝たの2時だから、Momはもぅちょっと寝るからウィ君は自分でリビング行ってもいいよ!」と言っても、ず~~~と「クンクーン」と上からみてる。

かなり粘ったけど、最終的にウィリーがしたクシャミのハナミズかツバ

どっちか分からない水しぶきが顔に掛かって汚くて目が覚めたという、

最悪な目覚めになりました。

朝のコーヒーを飲んでいたら、クェッコーー(こんな声ですか?)と、雉の声。

見えるかな?携帯で撮ったから小さいけど綺麗なオスの雉が田んぼの中を歩いていました。

相変わらずウィリーは興味無し!

ここの林に随分前から住み着いてるみたいだけど、雉って何年生きるのかな?

毎年同じ雉が来てるのかな?とか思いながら散歩に行くと、

ここでも、鴨カップルが仲良さげに泳いでいた!

そろそろ子作りの季節だね。

勿論、こちらも興味無しの、名ばかりガンドッグウィリー。

ガンドッグを飼った事で本犬じゃなくて飼い主が鳥を気にしてる。

ところで金曜日にウィリーのトリミングをしたのですが、

道具箱を開けてビックリ、バリカン用のオイルの蓋が開いて、何もかもドロドロ。

取り敢えずオイルなのでドロドロのまま使って放置。

今日、散歩から帰ってきて全部ふき取ってお掃除をしました。

こんなに色々あるのにブラッシングもお手入れも出来てない。

そして、カットは虎刈り

これを機会に、もっと小まめにお手入れしなくちゃね~! SORRY。

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

最強BOY

2016-04-22 23:29:26 | Weblog

       

昨年のお祭りで買ったワンちゃん、Jは全く遊んで無かったから捨てようかと思っていたら、

最近、お気に入りでリードを引いて遊び始めました。4本足がお空を向いてたりしますが・・。

パパの実家にもワンちゃんが2頭、こちらにも大きいのが一頭。

犬を好きにならない訳がないね!

そのJは最近言葉がどんどん出てきて、面白い事を言って可愛さMAXなのですが、

一つ、困った事が!

 

Momの会社のイベントに良く行っているjが、先生がそこで遊んでくれる遊びが大好きで、

家でもやりたいらしく、

リビングで家族が寛いでいると・・行き成り目の前に来て「STAND UP!」と言う。

ジィジやMomやパパやママ,No1を狭いリビングに全員たたせて、

手を繋がせて「AROUND!(まわれ)」と言って、歌を歌いながら回らされる。

そして幼児は好きな事はしつこい!一日に何度も何度もやらされるからたまったもんじゃない。

寝たふりしてもLITTLE BOSSには通用しない

BOSSには絶対服従なのです。

そして、今回マタマタバージョンアップしてしまったワード。

「おいで!!」

この言葉が出ると何をしてても、チビボスの後を付いていかなくちゃいけない

ただ、一人だけチビボスが何を言っても絶対に従わない最強boyが居た。

そうこの方

jがウィリーに「おいで!おいで!」と手招きしてるのを見ると面白い。

知恵を絞って「ウィリー、よーいどん!」と言って走ってみたりしてるけど、全く反応無し。

飼い主の言う事も聞かないんだから無理もないよ!

ラブラブのJの横を通過。 も少し愛想良くしてあげてもいいと思うんだけどな~。

やはり我が家のBOSSはウィリーみたいだね。 

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加