London徒然草

「ばく」のロンドン日記

そんなあ...

2011-10-12 | わんこ



鳩を捕まえて困ると、ドッグトレーナーさんに話したら、
ほう、,そうかあと、驚く事もなく、
まあ、いい事だ、とかいわれ。。

挙げ句、こんな物を渡されました。



本物の鳥の翼。

これを、ダミーのまわりに、糸で縛り付けて転がして、
くわえたら、ほめる、そして、自分の所へ呼ぶ。
を,次回のトレーニングまで繰り返せって、宿題です。

いやーーーーーーー

ゴム手袋がほしいいい。

リトリーブが出来ない、レトリバー、ポピちゃんの特別な特訓。。
本当はキジの羽がいいけど、今シーズンじゃないからこれで我慢してねって。。。

で、この羽、気持ち悪いからビニール袋に入れておいたら、
いつもになく暖かいロンドン。

ウジ虫さんが湧いちゃって、もう、いやっっっっっ。
ポピちゃん、レトリーブできなくても、いいにしようかなあ。




さて、首輪に、大きめの鈴をつけたら、
鳩を捕獲の数が、劇的に減りました
「鈴をつけてみたら?」とアドバイスして下さった
ウィリーMomさん感謝です。

で、たまに、ハントしてしまった日は
ご飯を減らす私。

「今日はご飯少なめだよ~、鳩さん食べたからねえ」

って、どうなのよ、、ポピちゃん。



最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひえ~! (erima)
2011-10-13 08:22:24
ポピちゃん、鳩食べちゃうのっ!?

すごいなぁ。
でも、やっぱり「ひえ~!」となるばく様の気持ちもわかるなぁ。

ちゃあこは猫ですが、お散歩に出るようになってから、
通りがかるお外の猫の姿にも気づかない、
鳩の動きも見逃しちゃう、意外にもぼーっとした子だとわかりました。

20年一緒に暮らしてきたのに、初めて知ることもあるなんて(笑)
犬も猫も人も、いろんな面があるんですねぇ。
返信する
レトリーブ (ウィリーMom)
2011-10-13 10:12:55
え!え!え~!
トレーナーさんは、ポピーちゃんを立派なレトリーブ犬に育てようと言う、お考えなのですね?
きっと、ポピーちゃんのずば抜けた才能を見抜いての事!
それでは、バクさんマタギになるしかないんじゃない
・・て言っても、その羽は怖いし生々しい~~
そして、蛆虫ーー
私も、色んな物に蛆虫の幼虫を沸かせた事があるけど・・・これこそ鳥肌物ですね。
ん~~~~、心中お察ししますが、本当にどうしたらいいのか本当に分かりませんね~

鈴をはずし、世界一のマタギコンビを目指すって事で・・・・
返信する
Unknown (マイマ)
2011-10-13 14:44:17
やっぱ・・鳩さん食されていたのねポピさんは。。
それって栄養は抜群なのかも(笑)。。

オーブもレトリーブしません。。
海も苦手なレトリバーです。。
今のところ・・多分今後も・・フツーに生活するには困らないので・・放っています。。
ボールね・・小さい頃に投げたら取りに行って・・砂だらけのボールを銜えたとたんボトッて落として・・口の中の砂をぺっぺっぺして二度とボール取りに行きませんでした(▼▼)爆。。
お水も自分家の水入れでないと飲みません。。
水入れ忘れると困ります。。
忘れたら紙コップを買って使うときがあります。。
前は他所の子の飲んだ水さえ飲まなかったです。。
すずは・・フツーのレトリバーらしい。。汚いボールでもなんのそのですが(笑)。。

キャー宇治さんですか??きゃーきゃー。。
宇治さんよそう。。
レトリーブ・・いいんじゃないですかできなくっても。。
それこそ・・実猟に使うなら別ですが。。
パクさん・・キジ撃ちに行くのかしら??


返信する
Unknown (tenchan)
2011-10-13 15:45:51
鳩を見て野生の部分が覚醒してしまったんですね。

本人は「見て見て~すごいでしょ。」
と得意になって見せたつもりなんでしょうね。

キジの羽をおとりに使うところなど、
ニコチンパッチで禁煙するのと同じ原理なのでしょうか(笑)
返信する
うわ! (mari t)
2011-10-13 16:25:47
本物の羽ですかあ・・ちょっとねえ。
我が家のびびり君も おまえはほんとにリトリーバーなのかって言うくらい 何も持って来ません。自分が気が向いたとき これで遊んでってくるときだけ。 ↑の マイマさんと同じ 海も水もきらい。一日中ボーっとしてます。
それにしても ロンドンも暖かいのね。こちらは全土に熱波到来中。日中は暑いくらいなのよ!
返信する
ご招待 (レイコ)
2011-10-14 05:03:36
ポピさん、ミラノへご招待しますぅ。
そこいらに鳩はいます。
私、苦手よ~。その生々しい翼なんて、触れましぇ~ん。
ばくちゃまの勇気にビクーリ
 
鳩を前にしたポピちゃんのお顔の神々しいことったら@@
ステキ
返信する
あはは~♪ (ままま)
2011-10-14 22:59:56
今日の記事は面白かった~。
笑うしかないね♪
ポピちゃん、いいぞ~~。
返信する
erimaさま (ばく)
2011-10-28 04:17:04
本当にボーっとした顔して、これがなかなか野性的なんです。家でゴロゴロしているときは想像できないくらい。

犬の猫も、ましてやヒトも、いろいろな面があるもので、決して理解したなどとおもってはいけないものなのだと私も思うのでありました。
返信する
ウィリーMomさま (ばく)
2011-10-28 04:24:11
マタギコンビですか??いやあ、、、困りました。

トレーナーさんは、その犬にふさわしい能力を使って楽しめるようにして、飼い主といると楽しいからそれ以外のことに神経が行かないようにして、鉄の主従関係を作ろうとしているのですよねえ。

たとえば、ガンドッグのレトリバーは、ダミーを隠してそれを探してとってくるような作業を楽しめるようになれば、犬はいつも飼い主さんの行動を犬は見て、ダミーさえ見せれば、100パーセントの集中を飼い主さんに向けるのが理想なのだそうです。

ポピちゃんはまずその興味を持たせる、長続きさせる、咥える、というところにつまずいておりまして。

センスのある犬でも。ガンドックとしてトレーニングするのには最低一年の年月がかかるとか。

さきはながいですねえ。。。挫折しそうです。
返信する
マイマ様 (ばく)
2011-10-28 04:34:17
すずちゃんはボールを上手にとっていますよね。うらやましいです。ポピちゃんは追っかけるのですが、拾ってそのまま、落として、忘れてしまいます。ウイリーMomさんにも↑書きましたが、このようなトレーニングを遊びを通じて鉄の主従関係を作るのが最終目的なのでありました。

ポピーも、呼べば戻るし、家庭犬としては申し分ないので、この先をどうするか、、というのが今の悩みです。この先もポピーとのより深いコミュニケーションを追求するのか、家庭犬レベルでよしとするか。

追求してみたい気もしますが、先は長いなあ、というのも本音です。

しかし、オーブちゃんの箱入りエピソード、いいですねえ。それはそれでかわいいです!!
返信する

post a comment