London徒然草

「ばく」のロンドン日記

あっという間に

2011-09-27 | ロンドン暮らし


1985年以来の暖かい9月となったロンドン。
あり得ないくらい天気がいい!!

で、私はと言えば、日本から6年ぶりに友人が来てくれたり、

屋根から雨漏りしてきたり、(このボロ屋!め)壁に亀裂が入ってしまったり、

ついでに、樋をなおしてもらったり、


パブにご飯を食べに行ったり、


No2事、息子が、サッカーの試合でアタックされ、前に転んで
左の手首を複雑骨折し,救急で、4時間半かかって治療を受けるのにつき合ったり、


スズメバチが、家の床下に巣を作ってしまい
駆除してもらったり、


鳩キラーのポピちゃんの首につけるべく、鈴を探したり、

ドタバタしていたらあっという間に時間がたってしまって....


でも、毎日、1時間以上,一緒にお散歩に行っています。


今日はピップ君が、キツネ君の落とし物でお化粧です。

あ、そして、

ロンドンオリンピックのボランティア、
正式にオファーをもらいました!

アクアセンター、オリンピックプールでの、Language serviceの、お仕事だそうです。
日本のお家芸水泳の会場、ばんざーーい。
北島選手や、シンクロもあるよねえ、、、うふふ



最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お忙しいことっ (レイコ)
2011-09-29 05:13:28
いろいろあってめまぐるしいのね。
今回はピップ君の狐の落し物で大爆笑。
ご満悦の様子がかわいいこと!^^
知人の黒ラブはカラスの死骸に偉く反応してスリスリして大変なの。どっちがいいかしらねぇ。
ロンドンオリンピックのボランティアに参加できるなんてステキ。レポート、楽しみだわ~♡
返信する
Unknown (kiyomi)
2011-09-29 10:34:18
ばくさん忙しそーっ!
充実していますね。
忙しくてもそれをこなしていると言う事は、健康と言う事でもありますよね。
犬たちの散歩も手を抜かずエライっ 

息子くんは災難でしたね。
若いから治りは早いと思うけれど、しばらく不自由ですね。

オリンピック、いいなぁ。
私もレポートを楽しみにしています 
返信する
Unknown (マイマ)
2011-09-29 21:53:29
すごいことが起こってる毎日だったんですね。。
ロンドンは友達もいますが・・
旦那の方の同業者の方が沢山いて・・
「100年は経ってるのよ」とかいう漆喰の家を見せてもらったりしましたが・・
何を見ても・・ボロ家っておっしゃっても素敵に見える(笑)。。

息子さん大変ではないですか!!
複雑骨折って・・手術したんですよね??うっ大変。。
我が家は長男が・・腕・・単純骨折したことありますが
いまだに若干腕曲がってついてます(笑)。。

そうか・・鈴って言う手がありましたね。。
鳩キラーには(笑)。。
猫の首に鈴と一緒ですね。。

毎日1時間以上のお散歩・・大変だけど楽しいよね。。
我が家は早朝旦那が連れて出ますが・・
こうやって・・あたしも日中連れて出たりするのです。。
楽しいもんだから(笑)。。

息子さんくれぐれもお大事に。。
返信する
Unknown (Hanae)
2011-09-30 07:21:01
ポピチャン、クリスマスシーズンは鈴を全部付けてシャンシャン言わせて雰囲気UP!
返信する
素晴らしい (いなひこ)
2011-09-30 10:46:15
オリンピック見る楽しみが倍増しそうです。
友達のお姉さんが長野オリンピック(冬季)でボランティアされて、とても良い体験が出来て良かったって聞きました。
楽しんで頑張ってね。 
競技より、会場が気になりそうです。
私は、野球中継や相撲でも周りの観客を観察するのが好きです。
ばくさん 何処かなって見てます。

猫に鈴・ポピーちゃんに鈴・・・いいアイデアかも 

息子さん 利き手は右ですか? 早く治りますように。
毎回 事件の無い日は無いね。我が家もそうだけど、お疲れ様です。 
返信する
レイコさま (ばく)
2011-10-01 03:47:36
くさいピップ君で和んでいただいてうれしいです。ご友人のクロラブさんと、ポピーちゃんは一緒です。自分でしとめた鳩さんにすりすりします(涙)やめてほしいです・・・

オリンピック、大変でそうですが、一生に一回だと思うので、やってみます。
そうだ、話が違いますが、日本の実家の母が来月、イタリアに行くそうです。ミラノにもいくそうで、聞いたとき、レイコさん、いるなあ、、なんて思いました。天気が、良いといいなとおもっています。
返信する
kiyomiさま (ばく)
2011-10-01 03:53:25
なんだか、忙しいのでありました。
野暮用というのばかりで、まったくおちつく暇がありません。何もせずに、ボーっとしたいと思いつつ、どんどん予定を入れてしまう自分がいけないのですが。

息子の手首も、何度も病院に行かなければならず、(この国の病院はご存知通り時間がかかる)車の運転が出来ないので、送り迎えも復活でして。

オリンピック、楽しみです!!きっと一生に一回のチャンスですよね。
返信する
マイマ様 (ばく)
2011-10-01 03:59:28
そうなんです、いろいろありました。この間に仕事もあって、ちょっと疲れてしまいました。ふう。

で、息子の手首も、指が動かなかったので、心配ですし、車の運転が出来なくなったので送り迎えも追加です。はあ。

鳩殺し予防のためのすず、すずちゃんには申し訳ありませんが、活用しています。鳩をしとめる回数も劇的に減りました。

毎日のお散歩、生きがいです。。ふふ。

返信する
Hanaeさま (ばく)
2011-10-01 04:01:19
早速、すず、ひとつ落としてきました。クリスマスまでに残っている分はつけて、クリスマスに走らせましょう。シャンシャン。
返信する
いなひこさま (ばく)
2011-10-01 04:06:34
ボランティア、選んでもらって本当にうれしかったです。一生に一回だとおもっています。水泳のときはさがしてくださいね。って顔知らないんでしたね。

ポピーちゃん、すずのおかげで、鳩さんを捕まえる回数が激減しました。この調子です。

そして息子、手首が粉々です。指が動かなかったので心配しましたが、やっと少し動いてきて、来週初めにギブスをやり直しにまた病院です。

普通に暮らしていてもいろいろありますよねえ・・・
返信する

post a comment