London徒然草

「ばく」のロンドン日記

おやつ

2011-09-19 | ロンドン暮らし


久しぶりに、こんなものも。。



こねこね、



型で抜いて



おやつはスコーンだよ。

クロテッドクリームと、
いただいたりんごを煮たジャムをつけて
めしあがれ~

もちろんお供は濃く入れたミルクティーです。

今年はりんごやなしの当たり年で、
お友達からいただく機会が多いんですよ。

ワンコたち、今日のおやつは、人間用だよ




最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆか)
2011-09-21 09:46:23
ばくさん、こんにちは(○´∀`○)ノ

日本は台風で大荒れです^^;気温も一気に下がり夏も終わってしまったんだな・・と寂しいです><


スコーン大好きです^^けど、日本ではあまりスコーン専門店などないし・・・
なかなかお目にかかれないんですよね^^;
自分で作るにしても、ポロポロで食べづらいと
あまり好評ではないし。
それでも、バターの効いた香ばしいスコーンは大好き♪♪
記事を読んでて食べたくなりました^^
返信する
Unknown (tenchan)
2011-09-21 14:18:25
あ、オオカミの口のように割れてる!おいしそう!

日本では地方のスーパーだとクロテットクリーム手に入らないんです。
生クリームをホイップしても、なんか違うんですよね・・・・・。
返信する
ゆかさま (ばく)
2011-09-22 22:05:15
台風は大丈夫でしたか?
凄い雨風でしたね。。ニュースで見ルだけでコワカッタです。

スコーン、日本ではあまり手に入りませんよね。作り方も、ぱさぱさになりやすいレシピだと、のどにつかえそうな食感になります、が、このレシピ、カッテージチーズを入れるのです。そうすると、ぱさぱさにならないんですよ。

栗原はるみさんのレシピなんです。イギリスのお菓子を日本の料理家のレシピで。。でも、やはり口に合います! 是非、検索してみて下さい。
返信する
tenchanさま (ばく)
2011-09-22 22:07:28
ワーーわかります。イギリスだって、どこでも入手できるわけではないですねえ。生クリームはやはり違和感ありますよね。ジャムも、苺か、ベリーのものがしっくり来るし。定番って、そういうことなのでしょう。
お菓子作りの先生!,また、いろいろつくってみせて下さい。
返信する
美味しそう... (erima)
2011-09-26 06:03:03
わあ。
いつまで経っても、ちっとも膨らまないスコーンしか作れない私には(泣)
とっても眩しいお写真ですー。

ピップ君、ぽぴちゃん、おやつ、美味しかったね♪

返信する
Erimaさま (ばく)
2011-09-28 07:55:35
まあ、なぜ膨らまないのでしょう?
ベーキングパウダーが古い??そんな事はないか.....

レシピがご入用でしたら、おしらせください。最近は、子供達が、大きくなってしまい、お菓子を、作る機会も、減りました。
返信する

post a comment