London徒然草

「ばく」のロンドン日記

夜泣き

2005-10-20 | わんこ
3人も子供がいると、紙おむつも10年間買い続けたし、エプロンにジュースマグなど,ありとあらゆる経験をしたつもりです。子供の病気、夜泣き,けがなどもしかり。夜中じゅうおんぶして、歌を歌い続けたり、車の載せてドライブしたり。

しかし、これらのごたごたも、やっとおわり。私はこんな小さいバッグでお出かけできる様になって,子供たちはティーンエージャー真っ盛り。くーっ。これはこれで,大きくなったからだとあきらめましょう。

しかし,先週,私たちが悩まされたのは、”夜泣き”。それも,子供じゃなくて,ピップ.

皆が寝静まるころ、夜中1時半位から,3分おきくらいに,”わんわん”ー”わんわん”ー”わんわん”と3,4時間も吠え続けます。夫と、私、代わりばんこのに、階下に降りて行っては、なだめたり,すかしたり、怒ったり。1回は,私も下のソファーでピップと寝てしまい,起きたら,首は痛いは頭はがんがんするわ。

床の工事をしてから,ずーっと1週間ほどもつづいたでしょうか?安眠できずに,夫婦でふらふら。子供たちは全く気がつかないそうで、さすがと言うか,なんというか。滅多な事で怒らない夫も,「かんべんしてくれ~。」

今は,吠えなくなりましたが,皆で考えたら,床工事をした日,床に塗った液剤を8時間乾かす必要があったため、ピップを生まれて初めてバスケットごと、1日だけ,私たちの寝室に,寝かせた事が原因らしく...。
 
どうやら,味をしめてしまったみたい。何回か,私たちのベッドにこっそりと飛び乗って来たので,そのたび、「バスケット」と怒られて,自分のベッドに寝たのですが,やっぱり,忘れられない経験だったのかなあ?

まったく、子供みたいですね。



写真は,午後2時半頃おさんぽに行くといつも会う,バセットハウンドちゃんです。散歩に行く時間によって,いつもの常連さんにあえます。今回,初めて写真を撮らせてもらいました。結構この国ではカメラを向けるのは,犬でも遠慮してしまうので....。