London徒然草

「ばく」のロンドン日記

夜泣き

2005-10-20 | わんこ
3人も子供がいると、紙おむつも10年間買い続けたし、エプロンにジュースマグなど,ありとあらゆる経験をしたつもりです。子供の病気、夜泣き,けがなどもしかり。夜中じゅうおんぶして、歌を歌い続けたり、車の載せてドライブしたり。

しかし、これらのごたごたも、やっとおわり。私はこんな小さいバッグでお出かけできる様になって,子供たちはティーンエージャー真っ盛り。くーっ。これはこれで,大きくなったからだとあきらめましょう。

しかし,先週,私たちが悩まされたのは、”夜泣き”。それも,子供じゃなくて,ピップ.

皆が寝静まるころ、夜中1時半位から,3分おきくらいに,”わんわん”ー”わんわん”ー”わんわん”と3,4時間も吠え続けます。夫と、私、代わりばんこのに、階下に降りて行っては、なだめたり,すかしたり、怒ったり。1回は,私も下のソファーでピップと寝てしまい,起きたら,首は痛いは頭はがんがんするわ。

床の工事をしてから,ずーっと1週間ほどもつづいたでしょうか?安眠できずに,夫婦でふらふら。子供たちは全く気がつかないそうで、さすがと言うか,なんというか。滅多な事で怒らない夫も,「かんべんしてくれ~。」

今は,吠えなくなりましたが,皆で考えたら,床工事をした日,床に塗った液剤を8時間乾かす必要があったため、ピップを生まれて初めてバスケットごと、1日だけ,私たちの寝室に,寝かせた事が原因らしく...。
 
どうやら,味をしめてしまったみたい。何回か,私たちのベッドにこっそりと飛び乗って来たので,そのたび、「バスケット」と怒られて,自分のベッドに寝たのですが,やっぱり,忘れられない経験だったのかなあ?

まったく、子供みたいですね。



写真は,午後2時半頃おさんぽに行くといつも会う,バセットハウンドちゃんです。散歩に行く時間によって,いつもの常連さんにあえます。今回,初めて写真を撮らせてもらいました。結構この国ではカメラを向けるのは,犬でも遠慮してしまうので....。

最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
始まりだ (kimix)
2005-10-20 20:36:56
もう一緒に寝るしかないですね(笑)

甘えん坊街道を歩き始めたとこって感じでしょうか。

ピップくん一人で寝るのが心細くなったのかい?

返信する
根負け (jamta)
2005-10-20 23:18:39
私は、うちのジャム太が初めて来た際、

二階リビングにケージを置いてその中で寝るようシツケしようとしていました。

(調教師さんに勧められて)

「2~3日泣いたら、治まるよ!」

と言われていたのですが、一週間・・二週間たっても

夜中泣き続けました。。。。



ある日、寝室に連れてきたら、静かに寝ました。

それから、寝室の床で寝るようになったのです、ヤツは。。。



根負けです。。(笑)

kimixさんがおっしゃるとおり、一緒に寝るしかないかも。。。
返信する
甘えん坊 (くきいぬ)
2005-10-21 01:22:28
ピップくんも、甘えん坊ですね。一緒に寝たいんですねえ。うちも、隙あらば、一緒に寝ようとひっついてきます。
返信する
甘い経験♪ (erima)
2005-10-21 01:36:47
そりゃもう、パパとママと一緒に寝られるなんて、そんなに嬉しい経験を忘れられるはずがない!

皆さんの意見同様、「もう一緒に寝るしかないですね」(笑)

でも、そんな風に甘えてくると、たまらなく可愛いというのも本音ですよね~。我が家ではちびくんがゴンザのお股の間を指定席にしておりますが、彼はデロデロで「おお~そうかそうか!」なんて、大股開いて彼のための場所を空けてますよ~(苦笑)
返信する
ハウス (lika-leo)
2005-10-21 08:39:17
犬には、例外(工事)なんてわからないから

仕方ないですね~

我が家では、夜は必ず『ハウス』の指示で

2匹(今は3匹)ケージで寝ます。

旅行にも、一緒に行きますので

甘えは絶対許しません~



ラズベリーブラウニー、今夜作りました

フランスでは、生で食べることが

一番多いですが…とても簡単で

美味しかったで~す

娘は、幼稚園の頃から

ラズベリーを食べる時

窪みに舌先を入れ食べます。

こうすると甘みがより感じられ

美味しいって食べてます
返信する
あっはっは~!! (hana)
2005-10-21 11:37:18
それが原因なのですね!!

何かで読んだのですが、とある訓練士さんの愛犬で、10年間とても厳しく躾けてきたワンコがいたのです。

ある時に『もうこいつも年だしなあ~』という気分になり、自分が食べているクッキーをひとかけら与えてしまったのです。

すると、そのワンコはそれが原因で、訓練士さんが何か口にすると横に来てじっと見つめるようになったそうですよ~。

『あの厳しい訓練の10年は一体なんだったのか!!』と訓練士さんはびっくりしたんだとか。



果たしてお二人は、『諦める』『頑張る』どっちに転ぶのか、楽しみな今後の展開であります~(*^m^*) ←人事?



返信する
kimix様 (n208hh)
2005-10-21 21:47:50
ど,どうしよう。子供とすら,一緒に寝た事がないのに!クレームがつきそうですね。子供から.

甘えん坊、街道かあ。どっちに進むべきか???
返信する
Jamta 様 (n208hh)
2005-10-21 21:51:26
そうか、jamtaくんもかあ。

こうなったら,コンクラベといきますか。ローマ法王の選出会もコンクラベっていうんですよね。笑っちゃいました.初めて聞いたとき。(関係ないカア?)

一緒に寝ちゃった方が、楽かなあ?
返信する
くきいぬ様 (n208hh)
2005-10-21 21:56:25
クッキー君もですか。やっぱり。

寝室は匂いとかがして,安心するのかなあ? 本当に悩みますなあ.どうしよう。で,一緒に寝ていますか??
返信する
erima様 (n208hh)
2005-10-21 22:01:54
で,大股開いてちびちゃんと寝て,ゴンザさんは熟睡できるのですかあ?すごいなあ。(眠りの浅い私)

わんわん吠えるので,階下に行くと「もう,待ってました~あなたがいないと私,眠れなーい。」と、飛びついて来て,熱烈歓迎。可愛いんですけどね。私は明日6時半に起きるのに,彼は午前中はバスケットで惰眠をムザボルだけ。これって.......??
返信する

post a comment