Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

エア・ギア

2022-05-25 | ブログ
久しぶりに漫画のエア・ギアを読みました。
何年振りだろう・・・
結構好きな漫画だったので、大筋のストーリーは覚えていたものの、細かいところは忘れていたりして、新鮮な気持ちで読むことが出来ました。


これ、どう見ても(今は亡き 笑)メモリースティックですよね。
我が家にも、この遺物が無いか探したのですが・・・さすがにありませんでした。(確かAIBOにはメモリースティックが付属していたのですが、寄贈してしまったので・・・)
捜索の結果、見つかったのは、PSPに使っていた メモリースティックDUOだけでした。

ところでこれ、SEGAのゲームの Jet Set Radio の世界観と似てませんか!?
Wikiで見てみると・・・
エア・ギアは「コンピュータ制御で4kWの出力が出せる超小型モーターを搭載した架空のインラインスケート、エア・トレック(A・T)を使ったハイスピードストリートアクション 」と書かれています。
で、Jet Set Radio は、「架空世界トーキョーなどを舞台にしたステージをスケートシューズで走行し、指定された場所でグラフィティ(落書き)を描いて行くゲームである。 」と、単にスケートシューズと書かれています。これ、動力が組み込まれたスケートシューズだと、ずっと思っていました。
敵チームのグラフィティの上に自チームのグラフィティを描く部分も似てますよね。(エア・ギアでは、敵チームのエンブレムのステッカーの上に自チームのエンブレムを貼る)

ということで、今度は Jet Set Radio をやりたくなりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャパンオープンの結果・・・ | トップ | 親指シフトキーボードプロジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事