Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

プリウスαねた タイヤの空気の補充

2021-10-09 | プリウスαねた

夏の間は、炎天下の中でクルマを洗う勇気と体力(それと蚊の攻撃に耐える気力)が無かったので、結構長い間放置をしてしまったので・・・本日、久々に洗車をしました。

さらに・・・なんとなく、タイヤの空気圧を測ると・・・どれも全然足りていません。

ということで、タイヤの空気の補充をしました。

 

前輪は240KPAが標準値なのに、220KPA程度しかありません。

後輪が230KPAが標準値なのに、210KPA程度しかありません。

なんとなく、同じくらいずつ減る(抜ける)のでしょうか・・・

とりあえず、(音がうるさい)空気入れで補充しました。

 

え~い、ついでだ! 

ということで、家内の黄色いトッポのタイヤの空気も確認すると・・・

220KPAが標準値なのに、180KPA程度しかありません。

これは、ちょっとやばかったかも・・・・

ということで、こちらも補充しました。

 

合計8つのタイヤの空気を補充して、空気入れを片付けようと・・・

空気入れに取り付けたチューブを外そうとしたら・・・・

熱っちぃ!!

空気入れの機器とチューブを接続する金具が、めっちゃ、熱くなっていました。

 

今後は、連続して空気を補充するのはやめた方が良いという教訓ですね。

 

なんとなく・・・思ったこと

やっぱり、タイヤの空気圧はこまめに確認しないとダメなんですね。

それと

本日のドライブで、燃費が悪くなったような感じがしたのですが・・・

タイヤの空気圧が減ると、やっぱり燃費が悪くなるのかなぁ・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の首都高 | トップ | 学生ロボコン2021 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プリウスαねた」カテゴリの最新記事