Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

大人買い 第3弾

2013-01-07 | ブログ

こんどは・・・デジカメのリモコン

EOS-40Dのリモコンを買ってみました。


三脚で固定して写真を撮る時に・・・

手でカメラに付いているシャッターを押すと・・・それだけで微妙にカメラが動きます。

だから・・・天体写真などはブレまくっていました。


ということで・・・あんまり出番は無いかもしれませんが・・・レリーズを買いました。

怪しい中国の通販でめっちゃ安かったのですが・・・

AMAZONで400円ちょっとだったので、そちらで購入しました。


数日で・・・我家のポストまで運ばれました。


使ってみると・・・ちゃんと半押しでオートフォーカスを作動させることができます。

役に立ちそうです。


P1010780



もうひとつ・・・

SONY NEX用のリモコンです。

こちらは赤外線!?

なので、多少離れても操作できます。


Dsc09989


これで、自分も撮れる!?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高専ロボコン2012 全国大会... | トップ | EV3ねた その1 Lego Mindsto... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事