Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

香港青少年機械人世界盃

2013-06-01 | RoboCup2013

本日(2013.6.1)は、ロボカップジュニアの香港大会のようです。


Rescue318


また、オランダでも、お友達に会えますように・・・かげながら応援しております。


ところで、このHPですが・・・

中国語で書かれているので、判るようで判らない、判らないようで多少は判る感じです。

レスキュー競技を見てみると、ちゃんと レスキューA と レスキューB が開催されるようです。

ちょっと面白いのは

「初級」・・・ これはプライマリのこと!?

「高級」・・・ これはセカンダリのこと!?

に分かれています。

(レスキューAもレスキューBも分かれています)


で・・・レスキューAは、一連の競技でベスト4のチームを選抜した後に、その4チームだけ、もう一度競技をやるみたいです。

サッカーの決勝トーナメントみたいな感じですかねぇ。


ところで、このHPの中にフォーラムがあります。

ここにレスキューBについての質問がありました。


有關拯救B中的遇難者, 大會可有發熱源的自製指引或購買指引? 謝謝!

可在google圖片搜尋:
4口USB充電器 (不是四口的也可, 這只方便大會在比賽中增減發熱源數目)
USB碳纖維發熱片(5V的) (在香港購買比較困難, 可到國?或經國?的購物網買)
如導線長度不足, 需要另置USB延長線


勿論中国語は読めないけど・・・Google先生に助けてもらって・・・

被災者に使う熱源についてです。

USBに接続して暖かくなるカイロや手袋などがありますよね。

あの中身を使うようです。

例えば・・・


Rescue319


こんなヤツなのかなぁ。

これだと・・・0.65CNY 

CNYって中国元ですよね。

だから・・・1個10円 !!

100個単位でしか買えないらしいけど・・・100個買っても1,000円

う~ん 中国恐るべしですねぇ。(笑)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャパンオープン2013ねた ... | トップ | ジャパンオープン2013ねた ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
速報です:Wong先生によれば、レスキューAとレスキ... (M&Y父)
2013-06-01 23:22:38
速報です:Wong先生によれば、レスキューAとレスキューBで優勝したとのこと。 素晴しい!! ただ、香港大会の優勝チームが世界大会に出られるか不明のため、再度確認してから喜ぶことにします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

RoboCup2013」カテゴリの最新記事