Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

久しぶりのご飯

2011-07-10 | ブログ

アパートへの帰りに・・・
今日は夕食はどうしようか、とみんなで悩みながら歩いていて・・・
そろそろ持ってきたラーメンでも食べよう!
ということになりました。


そのときに、M&Y母が、カルフールの裏手の屋台で、ご飯(ライス)を売っていた・・・というのを思い出したので、どんなものかを確認するために行ってみました。

すると・・・

たしかに、なんかご飯の屋台があります。

鶏肉と何かの豆を一緒に炊いてあるようです。

物は試しとばかりに、1個買ってみました。

Dsc02515

料金は、たったの1.5TL


安い!


で、その場で一口食べると・・・おいしい!
その場でMYも食べてみると・・・おいしい!
もう、夕食のメインは決定です。
あと、2個を追加で買いました。
それでも合計4.5TLです。


料理名は分かりませんが、鶏肉と木の実を一緒に炊き込んだ味付けご飯です。
その味付けが・・・濃くもなく薄くもなく、日本人にはちょうどよい感じです。

Dsc02526

夕食は、そのご飯とインスタントラーメンに味噌汁・・・という贅沢?なもので・・・
満足!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3日目 | トップ | 赤いシャツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事