Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

あきまへん

2011-02-13 | ブログ

本日の朝、Yを吉祥寺まで自家用車で送ろうと、外に出てみたら・・・

車が凍ってる・・・

フロントガラスも、リアガラスも、サイドもバックミラーも・・・

仕方が無いので、バケツに水を汲んで、トッポ君にかけて見ました。

一瞬、氷が溶けるのですが、薄く膜を貼ったように凍っちゃいました。

結局、風呂の残り湯を掛けて解決!


・・・では、ありませんでした。

ドアが開かない!

運転席のドアは開きました。

助手席側のドアが開かない。

(正確には、ロックが動かない)

車の中から、ロックを開けようとしても・・・うんともすんとも言わない!

仕方が無いので、Yには運転席側から乗り込んでもらい出発!


あきまへんな~(おやじギャグ 笑)


でも、さすがに多少走ったら・・・

ドアロックは解除できるようになりました。

(でも、走行中に、「ドアを開けてみようか・・・」は止めてくれ・・・)

まあ、助手席のドアも開くようになりました。


あけまして おめでとう (おやじギャグ2発目 笑)


とにかく、Yを送るという「みっしょん」は「こんぷりーと」しました。

でも、日陰は、路面が凍っていて危ないですねぇ。


で、家に帰って来て、セプター君を見ると・・・これまた見事に凍っています。

あまりにも綺麗な「凍りっぷり」なので、写真を撮りました。

これです。

Img_3799


ボンネットを見ると、単に「水玉っ?」ってな、感じがするのですが・・・

Img_3800


近づいて見ると・・・

Img_3801

確かに、凍っています。 

触ると・・・硬い!


Img_3803

よく見ると・・・綺麗ですねぇ。


Img_3807

屋根(天井)の部分は、また違った形で凍っています。

とんがり帽子ですか・・・


Img_3810

本当は、もっと綺麗なのですが・・・

私の写真の腕では・・・この程度です。(苦笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RoboCupJunior Rescue 2011 | トップ | Not allow Lineleader sensor »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事