Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

RCJJ関東ブロック大会のレスキューフィールド

2023-01-12 | RoboCup2023
2023/1/8~1/9に開催されたRCJJ(RoboCupJunior Japan)関東ブロック大会のレスキューフィールド

まずは、1/8に開催された 日本リーグのレスキュー・ライン・エントリー

こちらはフィールドA


特に難しいところは見当たりませんが・・・強いて言えば・・・上りの傾斜路
の直前がカーブ、救助ゾーンの直前がカーブ、の2か所くらいです。
救助ゾーンの中の被災者が、壁際に設置されているので、見つけにくいかも・・・

そしてフィールドB


こちらも、特に難しいところは無いと思うのですが・・・直角に置かれた斜めバンプですかねぇ・・・

次は、1/9に開催された Rescue Line
こちらがフィールドA


前日の日本リーグのコースを流用しているので、難しいところが引き継がれているのですが・・・得点イベントが連続していて、審判に厳しいコースでした。(特に最初の交差点は、どこで成功をコールすれば良いのか・・・笑)
そして、結構な距離を往復する必要があり、速度が遅い(≒正確性重視)のロボットは8分の時間との闘いでもありました。

そしてフィールドB



こちらは、フィールドAに比べると、平凡なコースですね。

ついでに・・・(失礼)
Rescue Mazeのフィールド


日本リーグ(レスキュー・メイズ・エントリー)を実施するときは傾斜路の手前に黒タイルを設置したようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RoboCupJunior JapanOpen2023... | トップ | RopboCupJunior Rescue 2023... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

RoboCup2023」カテゴリの最新記事