Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

プリウスαねた 今回の燃費は28.3km/L

2021-06-06 | プリウスαねた

2月にガナドールのマフラーに交換してから・・・なんだか燃費がとっても良いように思います。

走行距離が600kmのときに、コンソールに表示されている燃費表示が 30.1km/L になりました。

久々の30.0km/L突破です。(あくまでも「表示」だけですが・・・)

 

で、本日、ガソリンスタンドに行って、給油してきました。

今回は、605kmを走破して、給油量が21.36Lだったので、燃費は 28.3km/L です。

素晴らしい!

 

今回は、素晴らしい数値だったのですが・・・

本日、ガソリンスタンドに行って、そのまま家に帰る、いわゆる「チョイノリ」だからか・・・

ガソリンスタンド⇒自宅 まで、ずっとエンジンが掛かったままでした。(バッテリーの充電量が殆ど空だったので)

ということで、次回の燃費に響きそうで、ちょっと心配です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RoboCupJunior Rescue New Si... | トップ | 狭山茶どころ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プリウスαねた」カテゴリの最新記事