Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

TOKYO2020 開会式

2021-07-23 | ブログ

(校長先生のお話が・・・)ちょっと長かったかな・・・(笑)

最後の方の、ピクトグラムの紹介が、めっちゃ楽しかった!

 

ところで・・・本日、Mが新型コロナウイルスのワクチン(1回目)の接種に行ってきました。

これで、我が家の家族は全員、1回目の接種は終了です。

私は、会場までクルマでの送り迎えで、駐車場で待っていたのですが・・・

その時に、ブルーインパルスが五輪を描いていました。

 

 

まあ、ちゃんとした輪になっていませんでしたが・・・

 

 

話題を開会式に戻すと・・・

選手団の入場行進で使われた曲は、ドラクエをはじめとしたゲームミュージックでした。

ネットニュースに全楽曲が挙がっていたので、備忘録としてコピペしておきます。

●ドラゴンクエスト「序曲:ロトのテーマ」
●ファイナルファンタジー「勝利のファンファーレ」
●テイルズオブシリーズ「スレイのテーマ~導師~」
●モンスターハンター「英雄の証」
●キングダムハーツ「Olympic Coliseum」
●クロノ・トリガー「カエルのテーマ」
●エースコンバット「First Flight」
●テイルズオブシリーズ「王都-威風堂々」
●モンスターハンター「旅立ちの風」
●クロノ・トリガー「ロボのテーマ」
●ソニック・ザ・ヘッジホッグ「Star light Zone」
●ウイニングイレブン「efootball walk-on theme」
●ファイナルファンタジー「MAIN THEME」
●ファンタシースターユニバース「Guardians」
●キングダムハーツ「Hero’s Fanfare」
●グラディウス「01ACT I-1」
●NieR「イニシエノウタ」
●サガシリーズ「魔界吟遊詩-サガシリーズメドレー2016」
●ソウルキャリバー「The Brave New Stage of History」

ソニックも入っていたんですね、全然気が付きませんでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四連休の初日・・・本日は東... | トップ | Nintendo Switch の Joy-Con ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事