Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

てんらん会

2008-11-15 | ブログ

Img_0846本日は、Yの学校の展覧会

教室の前のフリースペースに、児童の作品をきれいに並べて展示してあります。

今回の展覧会で面白いのは・・・児童が、見学者に説明をしてくれることです。

Img_0798そんなことを知らずに、Yが自分の作品を順番に説明するものと思っていて、「時間に遅れちゃう」と自慢の自転車で飛ばしたので、学校に着いたときにはクタクタ状態でした。 急いで教室の前に行くと、Yが作品の説明しています。「やべぇもう、説明が始まってる、あぁもう終わりそう・・・」とあわてて写真を撮ったら、時間内は何度も説明してくれることになっていたようです。

Yの学年はステンシルの版みたいの、エコ人間(廃品を組み合わせて工作)、家庭科で作ったウォールポケット、ジグソーパズルでした。

ところで、今日初めて学校の中をいろいろ巡ってみました。

まず、ビックリしたのが、エレベーター! どう見ても普通のエレベーターがあるよ!

誰が乗るの? 先生が乗るの?

Img_0834 それから、パソコン教室にはF社のパソコンが並んでいました。

公立の普通の小学校って、今の時代はこういうものなのですか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツ予選のコース2 | トップ | 明日のこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事