Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

呉観光

2020-11-13 | ブログ

前の記事はこちら 厳島神社

 

広島旅行の3日目(最終日)は、呉に行ってきました。

朝はホテルをノンビリとチェックアウトして、荷物を広島駅のコインロッカーに預けて呉に向かいました。

呉の駅は・・・駅のチャイムが宇宙戦艦ヤマトでした。(しかも、前奏まである、素晴らしいもの!)

最初にヤマトミュージアムに行こうと思ったら・・・

「艦船めぐり」という35分のクルーズの呼び込みをしており・・・「面白そう!」と、まずはそちらに参加しました。

呉港に停泊しているか海自の船や潜水艦などを、けっこう間近で見られました。

昼食は、「呉と言ったら海自カレー」とうことで、さみだれカレー(護衛艦さみだれ)を食べました。

その後に大和ミュージアムを見学・・・入船山記念館を見学・・・

駅に戻って・・・15:00頃に再び海自カレー(護衛艦うみぎりカレー)を食べました。

2つスタンプを集めると缶バッチをもらえるというので、観光案内所にもらいに行き・・・広島に戻りました。

あとは・・・お土産を買って・・・新幹線で東京に戻ってきました。

あ~やっぱり我が家が一番ねぇ・・・(笑)

 

続きの記事はこちら 広島旅行ねた 原爆ドーム


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厳島神社 | トップ | 赤松ぼっくり庭園緑地 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事