Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

最後のあがき・・・

2016-07-18 | ブログ

どうも、ここのところ調子の悪い我が家の愛車セプター君

走っている時には何も問題ないのですが・・・

一週間前の成田空港からの帰りに、信号待ちで止まっている時にエンスト!

どうも、アイドリングが低くて安定しない感じでした。

(クリープの時にガクガクする)

 

M&Y母からも、「いい加減もうそろそろ買い換えたら・・・」と言われ・・・

具体的な金額も提示され・・・普通だったら、次の車選びで「あれにしよう」「これにしよう」とウキウキワクワクの期間なのですが・・・

全然、わくわくしません。

欲しいクルマは有るのですが・・・どうしてもコレ

というのがありません。

むしろ・・・お金が掛かっても、セプターを直せないかな!?

 

で、最後のあがきとして・・・

アイドリングが安定しない・・・でググって、ガソリン添加剤を購入してみました。

 

 

う~ん、エンストはしないけど、クリープの時にガクガクするのは、直りません。(なんとなく、軽減されたような「気がします」けど 笑)

やっぱりダメか・・・じゃあ

最後に、もう一度トヨタに持って行って修理できるか確認してもらう。

ということで、近くのトヨタカローラ店に持って行って預けてきました。

 

さて、どういう回答が来るか・・・

想定回答① いぁ~これはもうダメですよ

想定回答② やろうと思えば直りますが、それにはxx万円位かかるのでお勧めしません。

こんな感じなのでしょうか・・・ちょっとドキドキしてます。

これで、ダメなら・・・あっさりあきらめて、買い換えようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツねた 親亀の背中に子... | トップ | ayran  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事