晴遊雨読・暢呑夢酔の戯れごと

絶景かな!!浅間山、空気と水の美味しい町で余命人生エンジョイ中

息切らし スループレーで ワンランド (4時間ジャスト)

2014-03-28 21:48:13 | Weblog

息切らし スループレーで ワンランド (4時間ジャスト)

26年3月28日 (金) 晴で風もなく過ごし良き日.            -1度

トップニュース「袴田事件 再審決定 捜査で”証拠捏造疑い” 静岡地裁 死刑停止し釈放」

 

暖かな青空に昇るお日様      6時

 

霜が降りた庭

 

気温は高い朝なのにこんなにも霜が

 

 

 昨日のボーリングで、右の腰が痛い。左投げなので軸足になるのでいつもここが痛むのだ。

予報同りの好天気になりそうだ。朝飯を食べてから、N氏に電話して参加する旨を伝える。

 明日で終了する朝ドラを見てから、お出かけする。庭には霜が降りて真っ白になっている。

 

残雪の坂道を走って立科GCへ

 

 丁度同伴競技者たちが、カートにクラブを積んでいるところである。

まだ風呂も食道も利用できないスループレーでの仮オープンの日である。

 坂道を走っていくと、まだあたりには雪がたくさん残っている。

 

何年ぶりになるか華麗なスイングのK社長

 

誘ってもらったロングヒッターのN氏

 

お店を休んで駆けつけたN店長

 

 K氏とはよくプレーをしたが、ここ数年お会いしなかったが、あとのお二人は立科会のお仲間である。

3か月もクラブを握っていなかったので、腕に差が出ているようだ。

 体重が40キロで、息切れがするので真っ直ぐには飛ぶのだが、距離が出ないのでどうしても1打余計になってしまう。

スコアーは考えずに、プレーを楽しむことにする。お茶は呑んだが、持参のおにぎりは息切れで食べづにワンラウンドを終了する。

 9時にインからスタートしてラウンドを回ったらまだ13時と理想的な時間である。

これで2400円なので、ずーっとこのスタイルのプレーもいいな~というのが実感である。

 

雪解けの浅間山に向かってグットショット

 

狙うのにスタイミーな1本松

 

まだグリーンの脇には雪残り

 

 雪が多かったせいか、グリーンの仕上がり状況は抜群であるが、走りが遅く3パットが連発する。

 

9番グリーンから振り返り見る蓼科山

 

ふくろうの雪形くっきりと!

 

 昨日の新聞・国土地理院調べで、全国1003に山を、最新技術で計測したら、1メートルの高低差が出たとか。

ちなみに蓼科山は「2531M]となり今までの「2号さん」ではなくなる。「2号さんの一番目」とでも呼ぶか。

 標高アップは地殻変動は要因とか。

 

 家に帰ってから昼飯を食べる。留守には雪害による屋根樋の修理見積もりや、庭木の消毒下見に来客があったようだ。

座椅子に座って新聞を読んでいたら、さすがに体中が痛くなってくる。今夜はぐっすりと眠れそうだ。

 お助けのM氏から電話があったようだが、疲れて仮眠中のわれに気を使って敬妻が後日にしてもらったようだ。

飛ばし屋のN氏が先日東京でのOB会でのシニア人生のワンポイント。

「病気になっても、病人にはなるな!」胆に銘じる言葉なり。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿