晴遊雨読・暢呑夢酔の戯れごと

絶景かな!!浅間山、空気と水の美味しい町で余命人生エンジョイ中

春一度 ストライク出て 疲れ飛び

2014-03-27 21:23:51 | Weblog

春一度 ストライク出て 疲れ飛び

26年3月27日 (木) 夜半からの目覚めの雨も、午前中には止むも気温上がらず。      7度

トップニュース「日米韓 対北朝鮮で協調 首脳会談 歴史認識触れず  モーグル上村引退へ 」

 

降り続く目覚めの雨

 

 早目に覚醒するが静かで、なかなか明るくなってこない。やはり雨かとしばし惰眠を楽しむ。

 

南天の葉には雨玉

 

 餌台の木や、南天の葉には春雨の水玉が光っている朝である。

 

浅間山は山水画の彼方に

 

 傘を差しながら新聞を取りに行くと、山水画のように煙っており浅間山を隠している。

 

雨の中をマイカーで通院にお出かけ

 

 午後からSPCの年1回のボーリング大会と、そのあと監査会が情報センターで開催されるのでハイヤー利用を頼んだら、何とか自分で運転して望月まで行ってみると敬妻のお言葉。雨のなかを2カ月ぶりにハンドルを握ってお出かけする。

 役場に出かけて、福祉係りで保険の申請手続きをお願いする。まだ雨は止まないで降っている。

 

SPCボーリング大会は佐久のプラザボールで

 

 13時30分からの開会であるが、13時に行くと多くの人がもう集まっている。

予約で9レーンを確保してあるが、混雑しているのに驚く。料金が安いので人気再熱しているのか。

 

K会長の挨拶と準備体操

 

 参加者は27名と昨年よりも少ないとか。昨年は体調不良で出場しなかったので、2年ぶりのボーリングである。

男性は8名と相変わらず少ない。体調的に無理かと思うのだが、最初は11キロとスピードのないボールであるが、最後は15キロまで走り11位をキープする。

 

優勝は同伴者のS幹事さん 

 投げ方も本格的で、ストライク&スペアーの連発で見事に優勝される。

 

フォームも抜群のK会長が第2位に

 

力投のk先生も第3位

 

 なんと講師陣で、金。銀・銅のメタルを独占される。

 

和やかな表彰式・全員に賞品

 

 値段は安いものだが、ホウレンソウまであるバラエテーに飛んだ商品である。差し入れの漬物でコーヒーを楽しむ。

 

 16時から情報センターに戻り、会長、副会長、会計2人と4人を相手に、証拠書類での監査を実施する。

約1時間監査役としての任務を終えて、署名捺印する。

 

合歓の木越しに光る夕陽 (車窓から)

 

 帰りはもう夕日が落ちる時間である。空は晴れてお日様が沈みゆくのが、合歓の街道越しに見える。

 

浅間の上の雲も夕陽に染まり

 

 浅科付近から見る浅間山の上に浮かぶ雲が染まっている。

 

明日が好天と花水木から見るっ夕焼け雲

 

 家に帰るともうお日様は山の中に沈み、あたりの雲を染めている。

3か月ぶりに明日は,立科GCのスループレーに誘われているので、何とか行ってみたいものだ。

 

 磯瀬知事が5000円の選挙資金問題で辞任した。今度は超大型の8億円を、みんなの党・渡辺代表がDHC会長から借りていたというニュースである・週刊誌でも大きく報じられているが「個人として借りた」と弁解している。

 収支報告書への記載もなく、個人の借入金は2億5000万円というが、会長側は5億5000万園と3億円の開きがある。今この問題が出たのは、会長側が政治姿勢の違いから発表したというもの。

 政治とカネというが金額が多額すぎる。これで「個人」として問題なしでは国民を愚弄してとしか思えない。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿