晴遊雨読・暢呑夢酔の戯れごと

絶景かな!!浅間山、空気と水の美味しい町で余命人生エンジョイ中

休工中 この看板は ちと不思議?

2007-02-22 21:06:35 | Weblog
07年2月22日(木)
 春のように暖かな日、観郷ウオークのルート地図を持ってもう一度歩いてみる。
自画自賛ではないがなかなか良いコースだと思う。責任者のY氏宅のポストに届ける。いつものコースを歩いていると面白い?難解な看板を見つける。
 T小学校のグランド南側に黄色いフェンスを張る工事をしている。
その進路の道に写真の看板が出ている。校舎のバックには浅間山が綺麗に映えている。でも「休工中・全面通行止め」とはどうゆうことだろうか?
いつもの好奇心がむくむくする。休工中とは今仕事、工事をしていないということではないのか?それなら通ってもよいのでは?それなのに通行止めは如何なものか?工事中なら意味がわかるのだが?
 午後は20日に頂いた新婚さんの旅行土産、ベルギー産の美味しいビスケットを
熱い紅茶で賞味する。旅をした思いだ。
 4月の統一地方選から選挙で、マニフェスト(公約集)の配布が可能になりそうである。これは朗報だと思う。数値目標や実籍に向けた工程など盛り込めるという。有権者がマニフェストを基に判断し、選挙後も公約が実行されているかどうかを厳しくチェック出来る様になれば、首長と議会、議員、町民との間に緊張感が生まれるはずだ。選挙での公約をぜひとも聞きたいと思うのは贅沢ではないはず。
 この暖かさで、福寿草や蕗のトウが芽を出し始めた。3月に入れば選挙の芽が一斉に開花し、春到来となるか?
 今夜は少し読書に時間をとりたいと,終末期医療の理想という「螺鈿迷宮」に嵌まる。寝る前はスクワット50回で健康管理だ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観郷ウオーク (山裾の人)
2007-02-22 23:35:30
観郷ウオークのコース作りご苦労様です。
小生も歩かねばとは思いつつ他のものに目がいきなかなか一歩が出ません。
佐久へ出かけたついでに画板??観郷ウオークの地図を挟むアレです。買い求めてきました。
100円均一ですから、予備にと2つ買いました。
歩くのにも周りから整い始め、靴、画板、水筒・・・・一つずつ、最後は気です。
宇山の郷、道祖神・神社・大木・馬頭観音・茅葺屋根・田園・雑木林・疎水・牛小屋・坂・浅間山遠望・社・杜・階段・ゲートボール場・・・・・
歩きすぎ??
まだまだ 桜並木・杉並木・・・・・
まだまだ沢山在ります。 5kmですヨ 五キロ
充分5kgの体重は落とせます!!
返信する

コメントを投稿