晴遊雨読・暢呑夢酔の戯れごと

絶景かな!!浅間山、空気と水の美味しい町で余命人生エンジョイ中

晴れた空 飛行機雲を 目掛け打つ

2014-04-03 20:52:13 | Weblog

晴れた空 飛行機雲を 目掛け打つ

26年4月3日 (木)  曇りから晴れに青い空に走る飛行機雲   春2番の風      8度

トップニュース「法制懇報告書 提出先送り 公明に配慮  憲法解釈の変更 」

 

曇り空に昇っている日の出

 

浅間山の上には厚い雲

 

 マイカーで7時45分に通院する敬妻を見送ってから、朝ドラを観る。

テレビはチリ地震による津波の襲来を報じている。地球の反対側から押し寄せるのに時間がかかる。

20~5センチぐらいの津波で、安堵されただろう。

 予報どうりに曇り空であるが、気温が暖かで嬉しい。でも風が吹きそうなので冬の支度にする。

お日様がのぼっているので、雲が少しでも晴れてほしいものだ。

「ユーミン」作詞作曲の”たてしな保育園のうた”

 

 昨日はテレビで放映し、歌声が聴かれたが、信毎の1面真ん中に掲載されている。

松任谷由美さんの作詞・作曲で、立科の景観が目の前に浮かぶような素晴らしいもので、大人も歌いたいものだ。

 

嗚呼・満豪開拓団の映画上映

 

 昨夜責任者でもあるT先生が届けてくださったパンフレッである。

死んだ父の妹も満州からの引き上げで苦労されたようで、ぜひ見たいと思っていたDVDである、

 ちょうど時間が空いていたので、午前の部で鑑賞することにする。

 

まだ残る雪を脇目に立科Gへ

 

 標高が1000メートル近くあるので、坂道のあちこちにはまだ雪が残っている。

仮オープンの最後の日なので、先日のメンバーでプレーするのだ。

 

青い空・白い雲浮かぶフクロウ山

 

 バックを自分で持ってくるので、もうそれだけで息が切れてしまう。

「救心」を3粒飲むが、効果はいかがなりや。

 9番ホールから蓼科山をカメラに収める。

 

パットに熱中する同伴競技者

 

 メンテナンスは抜群であるが、やはり「パット・イズ・マネー」で3パットはいけない。

練習をすればいいのだが、ブログ用の写真にカメラのシャーターを押してしまう。

 

クラブハウスの上には無数の飛行機雲

 

飛び交う飛行機雲、何かの演習なのか

 

 晴れてきた空に飛行機雲が走っている。最近多過ぎる感じがするのだが・・・

 

パンチが効いて快音を発し延びるボールのN氏

 

今日も華麗なスイングで真っ直ぐに飛ばすK氏

 

豪快にいつも先頭になるN氏

 

 体重40キロで真っ直ぐには飛ぶのだが、距離が出ないのでいつも2番に打つことになる。

ちょっとした坂でも、息切れがする有り様であるが、ゴルフが出来るのは嬉しい!!

 

コースに1番咲きのサンシュウの花

 

 一面茶いろなコースの脇には、もう黄色なサンシュウが咲き出して目をなごませてくれる。

 

芝の飼料になるか❓野兎の糞

 

 コースのいたるところに散乱している野兎の糞。冬の間は餌を求め、はたまたプレーを楽しんだのか?

芝に溶けて飼料になりそうである。

 

 

 

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿