晴遊雨読・暢呑夢酔の戯れごと

絶景かな!!浅間山、空気と水の美味しい町で余命人生エンジョイ中

コブシ咲き フクロウ見上げ グーショット

2011-04-18 17:47:57 | Weblog

コブシ咲き フクロウ見上げ グーショット

23年4月18日 (月) 曇り~晴れ~曇り~雨               8度

薄雲の中に昇る朝陽

 

早朝の土手焼きの煙

 

  生真面目なウグイスの鳴き声はいつものように聞こえてくるが、気まぐれ雉の声も姿も見えない。

 晴れの予報であるが、太陽は薄い雲の中で、何か動物の顔のように見える。

風がないので、朝早くから、土手焼きをする白い煙が北に流れていく。

コブシ咲くショートホール

 

 SNBの第73回ゴルフコンペに日である。当初は30人近くのエントリーがあったようだが、最終的には6組23名の参加である。

 72回はこの標高1070メートルのコースは、雪でクローズで中止となり幹事には、2回のご苦労をお願いすることになる。

 もうコブシが咲き始めて、ゴルファーを歓迎してくれる。

新入会員S氏のショット

 

 ドライバーの距離には自信があるようで、前方の青空に受かって飛んでいく。

今にも消えそうな飛行機雲が浮かんでいる。

飛び立ちそうなフクロウ山

 

 東急望月の17番ホールから見返ると、フクロウのように見える蓼科山が、今にも飛び立つように迫っている。

青空の雲を目掛けて

 

 同伴競技者のT夫人のナイスショットが飛んでいく。

ボールを待つ金魚の群れ

 

 最後のロングホール18蕃の手前には、大きな池がある。

覗いてみると沢山の金魚が、飛びこんでくるボールを待つように縁に集まっている。

優勝者S氏喜びの言葉

 

 何回目になるか?今日の優勝者のS氏の挨拶がある。

次回。軽井沢900CCでの幹事となる人である。

昼観音を祝いて泳ぐ鯉のぼり

 

 今日は津金寺の昼観音法要の日である。お誘いが来ていたのだが、SNBの会長なのでお断りしてある。

 山部の名物幟と鯉のぼりが、昼観音を祝うかのように風に泳いでいる。

 19時からはエコ・クラブのスタッフ会議があり、21時過ぎまで打ち合わせする。

23日のアースデーへの参加が、当面の行事である。

 23年の活動計画も決める。原発問題が議題となり、貴重な資料を配布する。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿