晴遊雨読・暢呑夢酔の戯れごと

絶景かな!!浅間山、空気と水の美味しい町で余命人生エンジョイ中

雛祭り 桃は咲かねど クラブ振り

2012-03-03 18:16:47 | Weblog

雛祭り 桃は咲かねど クラブ振り

24年3月3日 (土) 曇りから晴れ、朝の風冷たいが暖かに。        0度

お日様は雲の中に

 

白雲立ち昇る朝の浅間山

 

 10ヶ月ぶりのGV愛好会参加の日である。津金寺盆地にはまだ雪が残っているので、

朝イチでゴルフ場に電話をして確認をするとプレーOKという。

 でも太陽は雲の中にあり、浅間山は雲の覆われて、風が冷たい朝である。

思ったより寒い日だね~

 

 スタートは9時30分と遅いが、パットの練習をしていても手が冷たくてたまらないほどである。開会式を待って冗談でも言って、寒さを紛らわせるひとときである。

GV愛好会Y会長の挨拶

 

 ドタキャンが遭ったとかで、3組11名での開会式である。

ふじコースからのスタート

 

 雪が溶けたばかりでフエアーウエーは、水でぐしゃぐしゃである。

ボールは落ちたところからランがないので、ワンクラブ上げて打たないと届かない。

日陰はまだ雪が一杯

 

白銀の湯の丸・烏帽子が正面に

 

和気藹々の昼食後のスタートはみまきから

 

病み上がりの夢酔氏のバックアンドスルー

 

浅間に向かってワンオン狙い

 

 今日の同伴競技者は、万年幹事のT氏に、歴史研究会のS氏と親戚のS氏である。

一人は長身から繰り出すショットが、ドロー気味に飛び距離が出る。

もう一人は体格が良く、ショットの距離が出る。病み上がりの上に白マークからのショットでいつも置いていかれる有り様である。ただ真っ直ぐに飛ぶのが取り柄だけ。

そしてパットが意外と上手く入るが、上がったスコアーは不満足である。

 でも元気にゴルフがやれただけ、幸せと感じることが大切なり。

 風呂に入り、懇親会のほうが失礼させていただく。

 敬妻も留守に丸子方面にお出かけで、16時に帰宅したらお留守である。