Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

オースティン市の税支出を節約するぞ

2023-03-16 03:50:00 | ボランティア

(書いた記事が消えてしまい薄~い記憶を頼りに、もう1度書いています)

 

Austin Marathonが終わって以来、週末、初めてのロングラン

っても、たったの9マイル(=15km)。

今朝は、走った後に予定があったので、

距離も時間も、今の私には丁度良い感じなのだ。

未だ、ダルくて重い脚を動かしつつ、ノロノロ走って終了。

 

そんな中、ランニンググループであった、

Austin Marathonの記録当てコンテスト。

申告したタイムに1番近い人が優勝です(速くても遅くてもOk)。

テキトーなタイムを申告したら、なんと、優勝してしまった(43秒速かった)

賞品は、ATX Runnersのキャップとマグカップ

 

 

汗を拭いて&着替えて、急いで向かったのは、

オースティンのダウンタウンにあるFestival Beach Food Forest

 

今日は、オースティン全域(84箇所)で、

多くのボランティア(3,300名)が活躍する、It's My Park Dayです。

年2回(3月&11月)ある、このイベントですが、

本来、オースティン市が税金を使ってすることを

(公園やトレイルの整備、ゴミの収集など)、

ボランティアがすることで、今回、$296,595もの税金を節約できたそうです、

小さな事でもみんなでやれば大きくなる、スゴいね

 

マルチや肥料を撒いたり、雑草を抜いたり、木を切ったり、

プラントを植えたり、様々な野良仕事をしました。

  

このサイトは、若い人が多くて、みんな働き者

見た目は、いかにもオースティンっぽいリベラルな感じで、

健康や環境や人権や、そういうのを重視しそうな、あくまで想像ですけど

けっこうな重労働なのに、みんな楽しんでるから、

私も彼もつられて、それなりに取り組むんですが、

オジさん&オバさんは、終わる頃にはクッタクタ

 

休憩中に食べた、Gluten FreeのTriple Ginger Muffins

生姜が効いていて美味しかった。

こういう甘いご褒美がないと、私、働けないわ。

 

この農園は、食べられるものが多くて、

いつでも誰でも収穫してOkなんです。

新鮮なケールは、見るからに瑞々しくて柔らかくて、

グロッサリーストアに並んでいるケールより、美味しい

 

あちこちで、多くの草花がすくすく育っています。

テキサスの州花ブルーボネットも咲いていました。

  

 

毎回、異なるデザインのTシャツも楽しみの1つ。

 

しっかり働いた後は、みんなでランチ。

ボランティアお手製のランチは、野菜がいっぱい

ドリンクは、Liquid DeathのSparkling Water。

屋外で食べると、美味しさが倍増する。

 

ポジティブな楽しい雰囲気の中で、時間を過ごすのって、

メンタルに、ものすご~く良い気がします。

ボランティアの内容自体は、けっこうハードで身体は疲れるけど、

終わった後は、とっても気持ちが良いし、夜ぐっすり眠れるし、

毎回、参加して良かったな、って思います。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人口増で行列必須Cowboy Brea... | トップ | Chuck Wagonで朝ごはん »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボランティア」カテゴリの最新記事