Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

病み上がりは“オペラな夜”

2023-04-28 04:15:00 | ボランティア

約3ヶ月に1回、AJC(Austin Japan Community)が行っている

道路のお掃除ボランティア

開催される土曜日は、マラソンの練習会

走り終わってから参加すると、丁度いい時間なので、

できる限り参加しています

  

 

今月は、Keep Austin Beaytiful Dayで、Tシャツもらいました

モスグリーンに薄水色のロゴ。

15名くらい集まって、お喋りしながらゴミ拾い

みんなで楽しく作業すれば、ごみもいっぱい集まって、一石二鳥

 

 

その日の夕方から、私はインフルエンザ(38.5℃)、

数日、寝込むことになるという、とほほ。

で、病み上がりは、AJCのイベント"ちょっとオペラな夜~”に参加

アメリカやドイツで活躍中の日本人オペラ歌手

井上英則さんが、Austin Operaに出演するということで、

特別に4曲を歌い&トークショー(Q&A含む)という、

滅多にないスペシャルなイベントです

 

ワイルドなイメージの井上さんは、

バス&バスバリトン両声域役で活躍中です、

ものすごい声量と迫力のある歌声でした、びっくり

また、インパクトある見た目だけに限らず、

バラエティに富んだ経歴&才能に、またもやびっくりで、

こういう天才っているんだなぁ、って圧倒されました。

気さくな人柄で、トークショーも楽しめました。

 

イベント後は、Kizakuraがアメリカで販売しているビール

井上さんや参加者の皆さんと、楽しいおしゃべり。

Lucky Cat、Lucky Chicken、Lucky Dog。

缶のデザインもかわいいでしょ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真ん中から東へ進む旅(正面... | トップ | 真ん中から東へ進む旅(人口... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボランティア」カテゴリの最新記事