Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

National Pancake Dayの趣旨変え

2023-03-09 00:07:00 | グルメ

そろそろ春も近くなって、夜が明けるのも早くなりました、

7:00になるともう明るい。

そんな今朝は、ファミレスのI-Hop

 

 

店内は、空き空きです、

7:30くらいになると、ポチポチお客さんが入ってきました。

朝のI-Hopって、1人客が多いのね、

あと、起きたそのままの格好(パジャマ兼部屋着)で来る人が多い

 

とりあえず、コーヒー(お代わりできます)を頼みました。

新型コロナウイルス以前は、

テーブルにコーヒーの入ったポットを置いてくれましたが、

今は、店員さんが次ぐシステムに変わりました。

また、テーブルに置いてあった4種類のシロップは1種類になり、

他の種類が欲しい場合は、店員さんに頼んで持ってきてもらうシステムに。

 

 

今日は、年1回開催される"National Pancake Day”(7:00~19:00)

ちょうどオースティンマラソンが終わった頃にある恒例行事で、

毎年、来ていると思ったら、

あら、昨年は来れなかったみたい(彼の仕事が急に入る)、2年ぶりね。

Short Stack(3枚)の Buttermilk Pancakesが無料です。

 

彼は、無料パンケーキと、

55+Menu(55歳以上が頼めるメニュー)から、

55+Breakfast Sampler、

卵、ベーコン、ソーセージ、ハム、ハッシュブラウン、パンケーキ(1枚)のセット。

盛り付けが素人・・・もうちょいバランス良く置けないものか。

これで$8.29って高いよね。

 

 

ふわふわパンケーキにシロップたっぷり

家で食べないから、久しぶりに食べると美味しいわぁ。

I-Hopのコーヒーも美味しいし、

静かな朝の雰囲気も好き、

1年に1回来れば大満足

 

ただ、ファンドレイジング(寄付集め)のイベントだったNational Pancake Dayが、

単なる、無料パンケーキの日に成り下がっていたのを知って、がっかり

パンケーキを無料で食べる代わりに寄付しようって良いアイディアだったのに、

単なる、I-Hopの会員制度(PanCoins)のポイント2倍Dayになってました。

(我が家は、会員になってないから、関係ないけど)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じわじわオースティン | トップ | 人口増で行列必須Cowboy Brea... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事