Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

根性と秋の香り

2021-08-03 02:18:00 | 日記

毎日、暑いですなぁ、

日差しガンガン&ジリジリ

日焼け止め塗ったところで、すっかり黒焦げ

"焼け石に水”とは、まさにこのこと

テキサス(アメリカ南部)は、それなりに湿度もあるから、

この時期の練習は、ダブルでキツい

(注:湿度が低い&カラっとした暑さ、というのは、西海岸の話です)

30~35℃で走っているのは私くらい

歩いている人もほとんどいない、誰もいな~い。

そりゃそうだ、ワンちゃんだって熱中症になる要注意です。

 

ノロノロ走っているから

きっと、内容的には大した練習になってない。

暑い中で走り続ける根性(精神力)が70%

ハァハァ言って心肺機能の強化が20%、

走ることで筋力低下を防ぐのが10%・・・まぁ気休めですね、それで良し。

最後の方は、ややフラフラ(熱中症になる前に終わる)、

健康には悪いね、慣れてない人にはオススメしません←矛盾してますが。

私、数年前の夏、走って"熱中症もどき”になったことがあるから、

自分の限度を超える前に止めるよう、注意しています

 

 

さて、こんなウダウダの暑さだというのに、

スーパーの中は冷え冷えです、

で、すでに秋の香り・・・パンプキンスパイス、クランベリー。

サンクスギビング的な、暖かみのある甘ったるい香り、

毎年、登場する時期が早まってる気がする。

  

私も、この香りは嫌いじゃないけど(むしろ好き)、

寒い店内では許せても、

暑い屋外では勘弁してくれぇ、と思ってしまいます。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝8周年のドーナツ | トップ | 筒香嘉智の応援は私たち2人だけ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事