教えて!貿易アドバイザー

海外貿易取引や、貿易顧問の仕事そして貿易コンサルティングの内容など貿易アドバイザーが日常の仕事を通じてご案内いたします。

貿易アドバイザー in Saga

2007年12月02日 | 海外取引
昨夜、佐賀に入りました。社)佐賀県貿易協会とジェトロ佐賀県情報デスク主催の、~海外商品の輸入・販売方法と体験談~という小口輸入セミナーの講師で「実践小口輸入ー海外商品の発掘から国内販売まで」というテーマでセミナーを行います。小口輸入に関するセミナーはミプロ 財)対日貿易投資交流促進協会を中心にセミナーを行ってますが、なかなか人気の高いセミナーです。私も、九州では、小倉、長崎、宮崎そして佐賀(今回で2回目)でセミナーを行いましたが、どこでも、参加の皆さんは非常に熱心です。九州の人たちは、貿易に対してとても興味が強いのではないかと感じております。今日のセミナーで体験談をお聞かせいただく、アジアン雑貨 レギャンストリート代表の蒲生さんは実際に小口輸入をし実際にお店を開いている方ですので、海外での買いつけのポイントなど面白そうなお話が聞けると思います。アバンセ (佐賀県立女性センター・佐賀県立生涯学習センター)というところで行いますが、なかなか文教的な公園どんどんどんの森にあります。
いざ、出陣です!

小口輸入に対するご相談はミプロへ、
貿易についてお困りの方は、シバタ・インターナショナルヘご連絡ください。

貿易アドバイザー
貿易コンサルタント
貿易顧問

ジェトロ認定貿易アドバイザー 355
ミプロ貿易投資アドバイザー
貿易アドバイザー協会会員


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。