教えて!貿易アドバイザー

海外貿易取引や、貿易顧問の仕事そして貿易コンサルティングの内容など貿易アドバイザーが日常の仕事を通じてご案内いたします。

FOOD TALBE 2018と香港ギフト&プレミアム・フェアー

2018年02月15日 | 貿易取引

昨日から、幕張メッセはじまったFOOD TALBE 2018という、食品のトレードショーで仕事をしています。スーパーマーケット・トレードショーという名称の方が一般的なのかもしれませんが、生鮮食品、加工食品、菓子・スイーツ、飲料・酒類から店舗設備・資材日用品・雑貨関係まで幅広い展示をしています。来場者はスーパーマーケットを含めた小売店、デリカテッセン、外食フードサービスなど食のプロフェッショナルです。会期は3日間ですが昨年は8万人の来場者だったとのことです。新日本スーパーマーケット協会が主催しています。FOODEXとはまた少し趣が違いますが、とても活気のある展示会です。偶然ですが、懇意にしている会社が2社周転していました。私は、このFOOD TABLE スー-パーマーケット・トレードショーは今回が初めての参加ですが、とてもエキサイティングな感じがします。

 さて、今日は、もう一つ大切なお知らせがあります。ミプロでは、4月に香港で開催される香港ギフト&プレミアムフェアーへの買付商談ミッションを募集しています。下記URLをご参照ください。

https://www.mipro.or.jp/pdf/info/2018HK.form_mipro.pdf 

香港貿易発展局との協力で行いますが、ご覧のように大変魅力的な特典がついております。もちろん私もミプロのアドバイザーとして、参加の皆様のビジネスをサポートいたします。ご興味のある方は早めにお申込みしてください。

私と一緒に香港のギフト&プレミアムフェアーに行きましょう!

 

これから輸出入ビジネスを始められようとお考えの企業の方あるいは既に貿易取引を始めているけれど、より高度な貿易知識や交渉力が必要であるとお考えの企業の方は、シバタ・インターナショナルまでぜひまでご連絡下さい。経験豊富な貿易アドバイザーが熱意を持ってお応えいたします。

 

ご質問あるいはこんなことが聞きたいといったことがありましたら、下記メールアドレスへご連絡ください。

 

貿易アドバイザー 芝田政之

mshibata-01@shibatatrade.jp

 

シバタ・インターナショナル

貿易アドバイザー

貿易コンサルタント

 貿易顧問

シバタ・インタナショナル業務一覧

ニューフロンティア貿易塾

ミプロ貿易・投資アドバイザー

貿易アドバザー協会 会員