教えて!貿易アドバイザー

海外貿易取引や、貿易顧問の仕事そして貿易コンサルティングの内容など貿易アドバイザーが日常の仕事を通じてご案内いたします。

貿易コンサルタント カンボジア通信 ラオス編

2016年11月03日 | 貿易取引

カンボジア通信もまだまだ続きます。今回それだけ素晴らしい出会いがあったということです。今回は「ラオス」。以前もいましたが、ラオスの専門家、写真の向かて右のMr.Bangonesengdet. とても長い名前ですが、彼の英語はとても流暢できれいな英語を話します。そして、彼はJICA主催のコーヒー生産者のための研修コースに参加しており9月30日に私のせみなーにも参加していました。一緒に来た写真真ん中のMR. BOUAKEOはラオスのコーヒー生産者の組合長です。大変温厚で英語で私ともよく話をしていただきました。そして、左側のMr.Sounichanhもまだいですが、とても温厚で、必ず挨拶を忘れず、いかにもラオスの人といった感じです。 2年前に訪問したラオスの印象そのものですね。Mr.Bangonesengdetのプレゼンテーションはやはり、ラオスのコーヒー輸出の成功事例です。コーヒー以外の農産品たとえばゴマなどの輸出についても話していただきました。今回、つくづく思ったのですが、やはり、農産品そのものの輸出ではなくいかにそれを加工して輸出に結び付けるかということでした。「ラオス」とても温厚で暖かい国ですね。

これから輸出入ビジネスを始められようとお考えの企業の方あるいは既に貿易取引を始めているけれど、より高度な貿易知識や交渉力が必要であるとお考えの企業の方は、シバタ・インターナショナルまでぜひまでご連絡下さい。経験豊富な貿易アドバイザーが熱意を持ってお応えいたします。

シバタ・インターナショナル

 貿易アドバイザー

 貿易コンサルタント

貿易顧問

シバタ・インタナショナル業務一覧

 ミプロ貿易・投資アドバイザー

これから輸出入ビジネスを始められようとお考えの企業の方あるいは既に貿易取引を始めているけれど、より高度な貿易知識や交渉力が必要であるとお考えの企業の方は、シバタ・インターナショナルまでぜひまでご連絡下さい。経験豊富な貿易アドバイザーが熱意を持ってお応えいたします。

シバタ・インターナショナル

 貿易アドバイザー

 貿易コンサルタント

貿易顧問

シバタ・インタナショナル業務一覧

 ミプロ貿易・投資アドバイザー

 貿易アドバザー協会 会員

ニューフロンティア貿易塾

 貿易アドバザー協会 会員

ニューフロンティア貿易塾



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。