熟年男の歳時記

趣味のバイク、料理、DIYや旅行記を中心に日々の暮らしと感じた事など気ままに綴って行きます。

北海道バイク旅行記 (完)

2013-07-24 20:03:22 | ツーリング・バイク全般
昨晩、函館発のフェリーで今朝、と言っても深夜だが青森港に到着。その後、東北道をひたすら走り、昼前に無事帰宅した。これで10日間の北海道バイク旅は終わった。
7月14日小樽に到着後、富良野を皮切りに、美瑛、稚内、知床、根室、釧路、函館とほぼ北海道を一周、走行距離は道内2800キロ、自宅~フェリーターミナル間を含めると合計4000キロ、一度のツーリングで走った距離としては最長になった。

北海道滞在中は連日天気に恵まれたこともあり、湿原散策や写真撮影など思いのまま過ごすことができた。次回は植物の開花時期に合わせ、もう少し早い時期に訪れたいと思っている。

尚、昨日はフェリー乗船まで時間があったので、函館山の麓にある公営の温泉施設、谷地頭温泉で時間を過ごした。
地元でも人気のようで結構賑わっていた。泉質はナトリウム‐塩化物で塩辛く、茶褐色のお湯が特徴。

« 北海道バイク旅行記(9) | トップ | 北海道のキャンプ場とお勧め度 »

ランダムでお邪魔しました (mikako)
2013-07-31 00:43:32
はじめまして!
たまたまお邪魔した記事に北海道の旅を発見し、ついつい読み漁ってしまいました。

北海道民ですが、写真がものすごく美しくて 感動しました。
素晴らしいところですね (mountriver01)
2013-08-01 10:19:03
ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
北海道、素晴らしいところですね。豊かな自然に広大な草原、至るところ被写体だらけでバイクを止めては撮影となかなか前に進みませんでした。

また来年訪れたいと思っています。