リアブレーキパッドが1.5ミリほどに減っている。もう少し持ちそうだが、気にしながら走るのも嫌なので交換することにした。
ブレーキキャリパーを取り外し、古いパッドを新しい物に交換。
デイトナのゴールデンパッドを使用。
ブレーキキャリパーのピストンを少し押し出し、周囲の汚れを拭き取ったらラバーグリスを薄く塗布。
汚れが酷いようなら中性洗剤で洗浄。また、ピストンを出し過ぎると外れてブレーキフルードが漏れ出るので、くれぐれも出し過ぎないよう注意。
ピストンを回転させるツールを使うと裏側もしっかりメンテできる。
キャリパーを取り付けている2本のボルトも汚れ・錆を取り、ラバーグリスを塗布しておく。
手でピストンを押し込んだら、キャリパーを所定のトルクで取り付ける。
最後に、ブレーキペダルを抵抗が出るまで数回踏み込んで作業完了。
ブレーキキャリパーを取り外し、古いパッドを新しい物に交換。
デイトナのゴールデンパッドを使用。
ブレーキキャリパーのピストンを少し押し出し、周囲の汚れを拭き取ったらラバーグリスを薄く塗布。
汚れが酷いようなら中性洗剤で洗浄。また、ピストンを出し過ぎると外れてブレーキフルードが漏れ出るので、くれぐれも出し過ぎないよう注意。
ピストンを回転させるツールを使うと裏側もしっかりメンテできる。
キャリパーを取り付けている2本のボルトも汚れ・錆を取り、ラバーグリスを塗布しておく。
手でピストンを押し込んだら、キャリパーを所定のトルクで取り付ける。
最後に、ブレーキペダルを抵抗が出るまで数回踏み込んで作業完了。