2012.8.8
私が竹鼻線廃線探訪に行った時の画像集です。
現在は状況が変化しているかもしれません。ご了承ください。
あの頃は画像発信手段がなかったので、自己満足だとしても発表できるのは嬉しいことです。
では大須駅跡から順に廃駅画像をどうぞ(↓
〈大須駅跡〉
広大な空き地。ホームはどうやら撤去。代行バス乗り場(画像中)があり駐輪場と駅前売店は現役のようだ。
大須駅構内とみられる位置の小用水にて橋台を発見。
〈大須~八神〉
流石に道路舗装はしっかりしているが踏切跡はきれいに残っている。
線路、架線撤去はしましたが何か?といった風情。
架線柱はまだ立っている。
作業員が作業していたから撤去工事か?と心配になったが、草刈りでした。
こんなものも残ってる。
ガーター橋が残っている所も!
〈八神〉
ホームも残り、状態は良いと感じました。
〈八神~市之枝〉
住宅街でも線路跡は堂々と残る。
キロポストも。
廃線跡と廃車ワム。この路線は走ってませんが…
撤去してないですね。標識残ってるのは2か所でした。
〈市之枝〉
〈中区〉
駅前商店がポイント。変わってないようだ。
円空の生誕地らしく、時間で定期的にグォーンって鐘が鳴る(自動)。
円空と言えば私の住む学区の荒子観音でも有名なあの方か、と思った。
〈中区~長間〉
ガーター橋。さっきより簡素なようだ。
〈長間〉
新幹線と高速道路の真下に位置する駅。
が、半分は日光下。
〈長間~牧野〉
カーブを描く盛土にはカントが確認できた。
道路との踏切地点は交差点拡大されているようだ。
円空仏が佇む。
〈牧野〉
この駅は交換駅だった(営業線時代に片側ホームは使用停止)ということで、2ホーム残る。
〈牧野~江吉良〉
合流点。
羽島・竹鼻線列車が来ました。
合流点到着。廃線跡終了。
お昼ご飯(持参おにぎりとコンビニのお茶)を食べに。
新幹線。アドバンスやアペンドが出る前です。
実はこっからがきつい帰り道。
消費:おーいお茶×4(当時のけいおんキーホルダーほぼコンプ)
グリコマイルドカフェオーレ×1
ガツンとみかん×1
実際これだけ飲み食いしないと熱中症で死にます。
日焼け対策ゼロ(⑨)で炎天下6時間コース行ったところ病的な日焼けになりましたね(w
鉄道 ブログランキングへ
1クリックお願いします。
私が竹鼻線廃線探訪に行った時の画像集です。
現在は状況が変化しているかもしれません。ご了承ください。
あの頃は画像発信手段がなかったので、自己満足だとしても発表できるのは嬉しいことです。
では大須駅跡から順に廃駅画像をどうぞ(↓
〈大須駅跡〉
広大な空き地。ホームはどうやら撤去。代行バス乗り場(画像中)があり駐輪場と駅前売店は現役のようだ。
大須駅構内とみられる位置の小用水にて橋台を発見。
〈大須~八神〉
流石に道路舗装はしっかりしているが踏切跡はきれいに残っている。
線路、架線撤去はしましたが何か?といった風情。
架線柱はまだ立っている。
作業員が作業していたから撤去工事か?と心配になったが、草刈りでした。
こんなものも残ってる。
ガーター橋が残っている所も!
〈八神〉
ホームも残り、状態は良いと感じました。
〈八神~市之枝〉
住宅街でも線路跡は堂々と残る。
キロポストも。
廃線跡と廃車ワム。この路線は走ってませんが…
撤去してないですね。標識残ってるのは2か所でした。
〈市之枝〉
〈中区〉
駅前商店がポイント。変わってないようだ。
円空の生誕地らしく、時間で定期的にグォーンって鐘が鳴る(自動)。
円空と言えば私の住む学区の荒子観音でも有名なあの方か、と思った。
〈中区~長間〉
ガーター橋。さっきより簡素なようだ。
〈長間〉
新幹線と高速道路の真下に位置する駅。
が、半分は日光下。
〈長間~牧野〉
カーブを描く盛土にはカントが確認できた。
道路との踏切地点は交差点拡大されているようだ。
円空仏が佇む。
〈牧野〉
この駅は交換駅だった(営業線時代に片側ホームは使用停止)ということで、2ホーム残る。
〈牧野~江吉良〉
合流点。
羽島・竹鼻線列車が来ました。
合流点到着。廃線跡終了。
お昼ご飯(持参おにぎりとコンビニのお茶)を食べに。
新幹線。アドバンスやアペンドが出る前です。
実はこっからがきつい帰り道。
消費:おーいお茶×4(当時のけいおんキーホルダーほぼコンプ)
グリコマイルドカフェオーレ×1
ガツンとみかん×1
実際これだけ飲み食いしないと熱中症で死にます。
日焼け対策ゼロ(⑨)で炎天下6時間コース行ったところ病的な日焼けになりましたね(w
鉄道 ブログランキングへ
1クリックお願いします。
まあ,名古屋の廃線跡行くよりは竹鼻線のほうが近いし,そのうち行ってみようかな(´・ω・`)暑い時に家から出たくないが