本日、1コマ目が休講だったので近鉄蟹江駅までけったを走らせてきました。
飛島バスのレア幕を撮りに行くためです。
7:45発の、近鉄蟹江駅前発ノンストップ公民館分館→ふ頭内循環という1本/日のレア運用には間に合いませんでした。
せめて、運用車種を特定したかった(エルガミオが2台しかいないので、本数的にセレガーラかポンチョだと思うのですが)
いつかリベンジしたいです。
到着したのが7:46。踏切待ちでやられました(泣
待ち時間は、近鉄がひっきりなしに来るため退屈することはありませんでした。
本命はこの先
やってきたのが
折り返し、8:00発
飛島村役場、公民館分館経由、梅之郷東ノ割行きです。
公民館分館から1区間延長運転するという、1本/日のレア運用です。
駅前では、若者の列ができていました。
やはり、実態は愛知自動車整備専門学校生徒のスクールバスでした。
…って、ちょっと待った。
画像のように、「梅之郷東ノ割」行なのですが、
以前、現地に赴いたとき、こんなバス停が立っていたんだけどなぁおっかしーなー
そのバス停の案内板の路線図は「ノ」と書かれているという何とも奇妙な状況。
「梅之郷東ノ割」
「梅之郷東之割」
いったいどちらが正しいのか、謎です。
そして発車。
その帰りに戸田駅付近で撮影
ってな感じです。
おまけ
学生ラッシュも過ぎ、人被りなく撮れたホームライナーat千種。
鉄道 ブログランキングへ
↑ぽちっとご支援お願いします
飛島バスのレア幕を撮りに行くためです。
7:45発の、近鉄蟹江駅前発ノンストップ公民館分館→ふ頭内循環という1本/日のレア運用には間に合いませんでした。
せめて、運用車種を特定したかった(エルガミオが2台しかいないので、本数的にセレガーラかポンチョだと思うのですが)
いつかリベンジしたいです。
到着したのが7:46。踏切待ちでやられました(泣
待ち時間は、近鉄がひっきりなしに来るため退屈することはありませんでした。
本命はこの先
やってきたのが
折り返し、8:00発
飛島村役場、公民館分館経由、梅之郷東ノ割行きです。
公民館分館から1区間延長運転するという、1本/日のレア運用です。
駅前では、若者の列ができていました。
やはり、実態は愛知自動車整備専門学校生徒のスクールバスでした。
…って、ちょっと待った。
画像のように、「梅之郷東ノ割」行なのですが、
以前、現地に赴いたとき、こんなバス停が立っていたんだけどなぁおっかしーなー
そのバス停の案内板の路線図は「ノ」と書かれているという何とも奇妙な状況。
「梅之郷東ノ割」
「梅之郷東之割」
いったいどちらが正しいのか、謎です。
そして発車。
その帰りに戸田駅付近で撮影
ってな感じです。
おまけ
学生ラッシュも過ぎ、人被りなく撮れたホームライナーat千種。
鉄道 ブログランキングへ
↑ぽちっとご支援お願いします